長かった結婚式レポも、これでラスト!


最近読者登録してくださる方が
たくさんいて、
結婚準備からはだいぶかけ離れた
私のブログなんかに遊びに来て下さって
とっても嬉しいです♥

わざわざメッセージくださった方も
いらっしゃってラブ
なのにメッセージ機能やられててお返事出来ずすみません。゚(゚´Д`゚)゚。
1つひとつ嬉しく読ませてもらってます☆彡この場を借りてお礼を言わせてください♪♪


今まで読んでくださったみなさん、
本当にありがとうございましたミニーらぶはーと


。:°ஐ*。:°ʚ♥ɞ*。:°ஐ*

2014*5*3
二次会~北堀江mothers

今までのレポは、こちらミニー
矢印矢印矢印

。:°ஐ*。:°ʚ♥ɞ*。:°ஐ*

みなさんをお見送りした後、
幹事さんたちと写真撮影ハート


自分たちで撮ってるところも
撮ってくれていました葉っぱ

実は、幹事さんたちおひらきの後、
みなさんを誘導してくれたり
先にお片づけを始めてくれていたり…

もう至れり尽せり
頑張ってくれていました!!!!

ほんとにありがたい泣心


こんなに頼りになる友だちをもって
私は幸せ者だなぁ♡と
改めて感じましたあひる


mothersの方にも
大変お世話になりましたはっぱ
ありがとうございます♪♪


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

たくさんの方々に支えられて迎えた
今までで一番幸せな1日♡*.+゚


この日のためにたくさん準備してきて

時には『本当にこれでいいのだろうか』と
マリッジブルーになったこともありました。。。

やりたいことがたくさん出てきて
当日までに間に合うのだろうかと
不安になって焦ったりもしました。。。


それで、イライラしたり
旦那サンにあたってしまったり……

悪循環で嫌になることもありました354354




正直、当時の私はいろいろあって、
会場を少し妥協して決めた部分もあり
↑↑これについてはまた後日。。。


準備したくない!!

したって、みんなにいい結婚式だったって
思ってもらえるはずがない!!

だって、理想とは
違うところもたくさんあるし…
( ˘•ω•˘ ).。oஇ
元々私の理想はリゾートウエディング♡
なので、便利な都会でのお式に少し抵抗があったのかもしれません。。。


…と、かなりのマリッジブルーで汗


何度も見たら
会場を気に入るんじゃないかstraycats

大好きになれるんじゃないかstraycatsstraycats


と、月一ブライダルフェアには毎回欠かさず
参加したし、

お出かけついでに会場を見にいったり
していましたstraycats


そうすることで、少しずつ
自分の気持ちも変わっていきました。



そんなある日、ふと思ったんです!!



私は何を思って準備してるんだろう?

本当は大好きな彼と
結婚出来るだけで幸せだったはず!


それがいつの間にか理想ばっかり大きくなってしまって……


先輩花嫁サマがよくおっしゃっていますが


ハート結婚式は見た目が大事なんじゃない!
中身、思いが大切ハート


この言葉を大切にして、
後半は準備をするようにしました☆彡


見た目が大事じゃないと言っても
やっぱり何もないのは淋しいし、
手づくりグッズは譲れない部分だったので、

会場が気に入らないのなら、
自分好みに
可愛いグッズをたくさん飾っちゃおう!!

ここはこうして…ああして……

って準備していると、
何だかワクワクしてきてミニーらぶはーと


そして、
『それ、ぜひやりましょう☆彡』
『なんとかできるように
考えてみます!』と、
一生懸命支えてくれたプランナーさんにも出会えて心


同じ時期に
準備を楽しんで頑張ってらした
先輩花嫁サマ&プレ花嫁サマにも出会えて心


私の見方は180°変わりました!!


会場を好きになりたくて通った
月一ブライダルフェアは、
いつの間にか私にとって
月一の楽しみになっていました薔薇


そこからは
見た目だけじゃない
中身、思いの詰まった結婚式にしようと
準備を進めることが出来ましたミニー


そう思わせてくれたみなさんには
感謝してもしきれません泣

そして、、、
私のワガママに文句1つ言わず
つき合ってくれた旦那サンにもハート


私みたいな人は稀だと思いますが、
いつかこのブログを訪れた方が
マリッジブルーになったり
会場が気に入らなかったりした時に
少しでも前向きな気持ちで
前に進めるように
この記事を残したいと思います☆


これからお式のみなさん♡

それぞれ大切にしたいこと
一番こだわりたいことは違うと思いますが

見た目ばかりにこだわって
準備ばかりに追われて
まわりを見失わないように……


今ある幸せを大切にして
支えてくれる方々への感謝を忘れず
幸せな1日を迎えてくださいねミニーハート



今までこんな拙いレポを読んでくださり
ありがとうございました!!

これからは結婚式レポから離れますが
今までと変わらず仲良くしてもらえたら
嬉しいです♪♪

みなさんのお役にたてるような情報も
どんどん載せていきたいなと思うので
どうぞよろしくお願いしますあひる

需要あるかないかも分からないけど、
これからはHawaiiハネムーンレポをざっくりとしていこうと思うので笑♡
よろしくお願いします(♡ >ω< ♡)


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

ロゼット制作のお手伝いを
させてもらっています!!

詳しくはこちらから薔薇

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

mari*