仕事を退職して約2ヵ月半ダッシュ


長かったような…
でも、あっという間だったかなはっぱ

もう以前のように
淋しいなって気持ちは
減ってきたのですが、

今頃、何かお製作してるのかなstraycats
今日はプール日和だなぁおんぷ

と、みんなのことを思い、
私も頑張らなきゃなってミニー


仕事を辞めて
何か新しいこと、今まで出来なかったことをやってみたい!!

そう思って、
大好きなお花のアレンジの
セルフレッスン始めてみました薔薇


毎月花器や花材がセットで
届くので、
すぐに始められちゃうのが良かったハート

こちら、第一回目のレッスン薔薇


可愛いピンク系の
ローズアレンジですらぶはーと


ちなみに…
この左下の小さなローズは
『まりひめ』っていうお名前みたい心

なんだか勝手に親近感ミニーハート

同じ名前で嬉しくて
旦那サンに言ったら、
『その花は可愛いなーぐっど』って。。。え゛!

失礼すぎるっあ

レッスン内容は、
全部細かく書いてあるので
それを見ながら……

ベースを入れて


お花をさしていって……


バランスを見ながら
あじさい、葉をさします葉っぱ



そして、

あっという間に出来上がりーおんぷ

完成品はこちら薔薇

初アレンジ、
なかなか上手に出来たかなstraycatsハート

プリザーブドフラワーって
シルクフラワーと違って扱いが難しい汗

これも慣れが必要なのかなダッシュダッシュ

これからも頑張ろうーミニー上げ上げ



さて、今日は今から
みぃちゃんとうちでロゼット会あひる

ちゃんと先生できるかしら~!?


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

ロゼット制作のお手伝いを
させてもらっています!!

詳しくはこちらから薔薇

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

mari*