娘ちゃん
先週末で生後100日をむかえましたニコニコ




お食い初めはお家でしようかどうしようかと
悩んだ末に

『もうお店でお願いしちゃおう!!』
ということになりました☆彡


友人から赤ちゃん連れで利用したこと
あるよーという情報を得て
お店を予約!!


はじめて利用させてもらったのですが

お庭がステキな自然光差し込む明るい個室に
通してくださり
すっごくいいお店でした♡♡

娘ちゃんはこの日のために
袴ロンパースを用意して
おめかししてみましたよルンルン


一番年長者だった義母に
お食い初めの儀式を行ってもらいました



歯が丈夫になりますように
まずは歯固めの石を



お食い初め膳と鯛はこんな感じ☆彡





目の前に出てきたお料理に
興味津々の娘ちゃん

やっぱり食いしん坊なのかなw


一生食べ物に困りませんようにと

ごはん物
汁物

を口元へ





無事お食い初めの儀式が終わって
大人はお食事タイム

季節感のあるお料理で
春を感じられ
お味もとっても美味しくて
両親にも喜んでもらえて良かったです照れ













お店だとゆっくり出来ないかなって
思っていたけど
お利口さんな娘ちゃんのおかげで
ゆっくりも出来ましたラブラブ

途中で眠ってしまった娘ちゃんの
お手てを借りて遊ぶ母笑♡

↑↑
お食い初め膳についていた水引を指輪に見立てて♡♡


お家に帰ってきてから
ケーキでお祝い🍰🍴



この日の数日前に届いた
EYMさんの
お名前トッパーをのせて

ケーキに書いた字が汚いのは目をつぶって💦💦💦


結婚式から何度もお世話になっている
EYMさんに
ママになってからもお世話になれて
嬉しいなぁ♡♡

可愛いグッズがいっぱいなので
これからもお世話になっちゃう予感笑♡


1日頑張った娘ちゃん

お疲れの様子で爆睡中♡笑


よく頑張ったねーニコニコ

100日おめでとう!!

これからも
すくすく大きくなってねピンクハートピンクハートピンクハート


mari*