先日、娘と一緒に
はじめての
ベビーマッサージへ!!


友人がベビマいいよーと
おすすめしてくれた頃から
ずーっと気になっていて
探していたところ

ベビーマッサージ+アロマワックスバー作り
が出来るところを発見☆彡


寝返りしだすと難しいときいていたので
ねんね期の早い段階でウインク



会場は大阪の都会ど真ん中にある
子育てサロン



大きな窓に白基調の明るいサロンで
着いた瞬間から開放感を感じました♡



授乳室やオムツ替えルームがあったり
ジョイントマットが敷かれたキッズスペースがあったり

子連れにとっても優しい場所☆


なかなかそういうところないですよねショボーン


こんなところ
近所にもあったらいいのになぁ(*^^*)





ベビーマッサージでは
もう一人の参加者さんの女の子に
興味津々の娘ちゃんピンク音符

母よりそちらが気になるようで
ずーっとそちらを見てました


お友達がおしゃべりしているのが楽しかったのかな?!


マッサージは嫌ではなかったようで←ここ重要(笑)

大人しくマッサージされてました!!



セクシーショット失礼しますー♡♡



幼稚園でしていたような手遊びも交えて
ねんね期の赤ちゃんとのかかわりも
学べて良かったハート



たまーにこちらを見てくれると
ニコっと笑ってくれたり
嬉しそうにしている姿を見て

お家でも時間見つけて続けていきたいなと
思いましたニコニコ



ベビーマッサージには
赤ちゃんのマッサージを通して

肌と肌とのふれあいから安心感を得られる
信頼関係を深める
赤ちゃんの発達を促す
程よい疲れで眠気を誘う

効果があるようで


娘もマッサージ後はお昼寝タイム



その間に次は
アロマワックスバー作り


こちらは
【蜜蝋】みつろう
が材料ということで
万が一赤ちゃんの口に入ってしまっても害がない物


どこまでも子連れに優しいなぁ♡♡


香りもたくさんの種類の中から
選ばせて頂いて
見た目も香りもオリジナルピンク音符


大好きなお花をたくさん入れさせて
もらいましたよー( *´︶`*)


娘ちゃんとベビーマッサージをして
幸せな気持ちのままに作ったので
晴れやかな春のイメージで☆彡

ミモザが可愛い♡


香りが薄くなってきたら
自分で好きな香りを付け直してもいいそうなので
いつまでも楽しめるなんてステキハートハート


主人にも好評で
とっても嬉しかったです!!


ありがとうございましたニコニコ




また機会がありましたら
ぜひぜひ
参加させてもらいたいですーヽ(*´∀`)ノ



mari*