妊娠中から
ずーっと気になっていた講座を
先日受けてきました☆彡


UNDECOR
アンデコールとは

UN→初めての
DECOR→飾り、装飾、勲章
という意味

UN-DECORロゼットは
針も糸も使わないロゼットです!!


針も糸も使わないなんてキョロキョロ

いつも作っているロゼットは
針も糸も使うので
いったいどうやって作ってるんだろう?
と興味をもちました



それから
以前から『折って作るロゼットで作って欲しい』
というオーダーを頂いたことがあったのですが
自己流ロゼットに100点を付けられずえーん


自信をもって
ロゼットを作れるようになりたいと
思うようになりました!



娘が産まれて
針や糸を使って作業することに
神経質にならなくてはいけない今の私に
ぴったりな講座だなと感じ

思い切って受講させてもらいましたキラキラ



この日も久しぶりに
娘ちゃんを母に預けて1人時間キラキラ


何か大好きなことに集中できるって幸せ♡♡

私のストレス発散法は
ハンドメイドなのかもしれない照れラブラブ



あまり何度も出てこられないかもしれないので
1度に認定講師講座とスキルアップ講座を
受講させてもらいました!


出来上がったロゼットはこちらリボン





娘ちゃんの名前入りロゼット
実家のにゃんこへのプレゼントロゼット
スキルアップのロゼット×2つ


可愛い布地を用意してくださっていたので
迷わず黒猫をたくさん選んじゃいました笑♡


作りながら
自分の中で作品の物語が出来ていって

『これは紺色の布で夜空っぽいから
飾り付けは星にしてみよー!!』
という感じで☆彡



今までロゼットは
花嫁サマやプレママサンにお作りすることが
多かったのですが

自分がロゼット作りを体験してみて
小さなお子様でも十分楽しめそうだなと
新たな気づきもうまれましたハート

好きな文字をスタンプしたり
布や飾りを選んで好きなところに付けたり...

自分で作ったものって
やっぱり
特別ですよねヽ(*´∀`)ノ



今回こちらの講座を受けて

ワークショップ
講師養成講座を開催できる

UN-DECORロゼット認定講師
になりました☆彡



去年までは
私自身が花嫁サマのお手伝いをさせてもらっていましたが

これからは
自分で何かを作る楽しさ
を味わってもらいたいなと思っていますニコニコ

☆もちろん今まで通りオーダーも後日再開予定です!!


私自身が0歳児ママなので
どこまで可能か分かりませんが
出来る範囲から始めていけたらいいなと思っています♡



同じように


☑️赤ちゃんがいるから自分時間をなかなかつくれない

☑️友だちに何か作ってみたいけど作り方が分からない

☑️子どもと一緒に手づくりをして思い出作りをしたい


そんな風に思っている方にも
気軽に楽しんでもらえたらいいなぁピンクハートピンクハートピンクハート



今はワークショップ開催に向けて
準備中です!

それに伴って
先生の練習を兼ねて
モニターさんも募集させてもらえたら…
なんて思っているのですが
どなたか受けてくださる優しい方は
いらっしゃいますかー??



また別記事にて
詳細あげさせてもらいますね♡♡




mari*