ある日見つけたこのアイテム!

{90E4DA41-146C-402A-B468-24483F4F3454}

イタリアワインのラ・カチャトーラの
プリミティーヴォ



まいど〜
ヘアケアマイスター
山ちゃんやで〜



毎日
ブログ更新を目指して更新中!
まだまだ下手な文章かも知れんけど
応援してなぁ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



イタリア南部の靴のカカトらへんで
生産されている葡萄の品種🍇
プリミティーヴォって葡萄やねん
イタリアの固有種ではないけど
美味しいねん♪



アメリカではオーストラリアから由来で
ジンファンデルって名前で売られてるねん
カリフォルニアでは比較的
手に入りやすいワインやけど



日本ではジンファンデルを使われてる
ワインは本当に少ない...
コレクションで一本あるけどね(笑)



ワインの色味はレンガの様な赤で
深みがあってコクがあり美味しいねん
肉料理には最高にあう!



国によって名前が違うってのは
面白いよなぁ〜🤣



日本の中でも中身はほぼ同じやのに
名前がちゃうのはよくある話(笑)



トリートメントとコンディショナー、
リンスもほぼ違いはないのに
名前がちゃうから消費者は
かなり混乱してる話はよく聞く




ちなみに最近のは
トリートメントとコンディショナーは
ほぼ違いがない!



コンディショナーとリンスは
日本だけにしかないもんやからねー



何を買うか迷ったら
トリートメント一択で!



売っているメーカーは
別に一緒にする必要はないでー




たまに合わせた方が
ええのもあるけど
市販のやったら
特に気にしなくていい!




シャンプー
トリートメント選びに
迷ったらいつでも相談を!



ワイン一本空けたけど
手荒れがひどくない時やからね!笑
また買いたそう(笑)




最後まで読んでくれて
ありがとうございましたm(_ _)m



ほなまたなぁ〜



お問い合わせはコチラまで!

{973E72EA-D650-4021-89E8-7160B814ADFD}

山ちゃんで出て来ます




ヘアケアマイスター  山本昌広