秋晴れの日が続いて
少し寒さを感じながらも
過ごしやすい日が続いてるなぁー



もうすぐ紅葉の季節で
少しづつ山の色も秋らしくなって来てる

{639FE9D9-46C1-489E-8BE2-32B54300479F}




まいど〜
ヘアケアマイスター
山ちゃんやで〜



毎日
ブログ更新を目指して更新中!
まだまだ下手な文章かも知れんけど
応援してなぁ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



そろそろ紅葉狩りをしに行く
予定も立てなあかんねー

{DB763617-6A0F-4474-8337-97D684F754A3}



葉が赤く染まるためには
気温差が大事やと言うから
朝晩の冷え込みが重要やねんて



寒いのと暑いのならまだ寒い方が
なんとか耐えれるけども
乾燥はどうも昔からあかんねん...



肌も乾燥するけども
頭皮も乾燥して細かいフケが
出やすい時期やねん(泣)



フケが出る理由は頭皮の乾燥やねんけど
洗浄力の強いシャンプーで
頭皮の油分を取りすぎてるかも!?



シャンプーで必要な油分を取りすぎ
⬇︎
乾燥してさらに痒くなりかいてしまう
⬇︎
頭皮が傷つく
⬇︎
シャンプーを強くしてしまう
⬇︎
より乾燥が酷くなる



悪循環!



なにもええ事はないねん!

{BFF4F9A9-EDEC-4C7C-969F-C2F93A695C44}



防ぐ為のポイントは
・シャンプーの洗浄力を弱いのにする
・あまりゴシゴシしない
・お風呂上がりにすぐドライヤーで乾かす
・頭が痒くてもかかない



これらのポイントをおさえるとええよ!
肩に細かいフケがあると
清潔感が失われて良い事ないしね!



人は見た目が
大事やからね!


気をつけた方がええよ!



いつ紅葉狩り行こかな♪
京都に遊びに行くついでにでも行こう(笑)





最後まで読んでくれて
ありがとうございましたm(_ _)m



ほなまたなぁ〜



お問い合わせはコチラまで!

{973E72EA-D650-4021-89E8-7160B814ADFD}

山ちゃんで出て来ます




ヘアケアマイスター  山本昌広