先日、ニュースを騒がせていた
皮膚科の薬を化粧品代わりに
処方されると言うコトが横行している
と言うニュース!



{7E3CEA24-28CE-401D-B172-3E911161A3E8}




まいど〜
ヘアケアマイスター
山ちゃんやで〜



毎日
ブログ更新を目指して更新中!
まだまだ下手な文章かも知れんけど
応援してなぁ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




確かに保湿力はとてもあるし
乾燥している肌にはとても良いクスリ!



山ちゃんはアトピー体質やから
とてもお世話になっとる
クスリやねんけど




もしかしたら今後
保険適用外と
なるかも知れん!




そりゃ保湿力高いし
下手な乳液や美容クリームとかよりは
ええかも知れんけれども
それ医薬品やからね!



私1人ぐらい皮膚科でもらっても
問題なんてないでしょ!
とか思ってる人もおるかも知れんけど
大きな間違い
やからね!




あなたの軽はずみな行動で
アトピーで困っている人たちが
適切な医療を受けれる
機会を奪う可能性があるねん!




こんなニュースを聞くと
アマゾンとかで不正流通してる
美容室に売ってあるシャンプーなども
同じなんかも知れへん!



消費者は安く欲しい
⬇︎
美容室で情報だけ手に入れる
⬇︎
ネットで検索
⬇︎
アマゾンやメルカリで買う
⬇︎
美容師は利益ゼロ
在庫だけ抱えてマイナスかも
⬇︎
消費者もいつのかは分からへんものを買う
⬇︎
粗悪品を引く
⬇︎
結果は...
⬇︎
誰も得しない



と言うことに成りかねへんねん!




美容室専売品のシャンプー類は
必ず美容師から買わなあかんで!




間違ってもこんなとこでも
買ったらあかんで!
{32C02B12-65EF-446E-B375-54313DF0869C}


特売品のお菓子やお酒は
たまに買うけどねー



どの医薬品が問題になってるのかは
ここでは書き記しません!
悪用されたくないしねー






最後まで読んでくれて
ありがとうございましたm(_ _)m



ほなまたなぁ〜



お問い合わせはコチラまで!

{973E72EA-D650-4021-89E8-7160B814ADFD}

山ちゃんで出て来ます




ヘアケアマイスター  山本昌広