11月の第三木曜日と言えば...
ボジョレーヌーヴォーの解禁日!

{3715B3BC-57EA-49C1-BE6B-5B41F1716C80}

ワインを飲まれてる国で
日本が最も早く飲まれるから
なぜか大人気!



まいど〜
ヘアケアマイスター
山ちゃんやで〜



毎日
ブログ更新を目指して更新中!
まだまだ下手な文章かも知れんけど
応援してなぁ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



そもそもボジョレーヌーヴォーの
意味を知ったのはつい最近\(^o^)/



フランスのボジョレー地区の
新酒と言うのは前から知ってたけど
どこかは詳しく知らんかった(笑)


{9A917EEE-76B4-41A9-A127-4E717B4A3238}


フランスの三大産地と言われてる
ボルドー、ブルゴーニュ、ローヌの内の
ブルゴーニュエリアの
ボジョレーって地区やねんて

{E2FA13CC-666C-4DD1-B587-B24300E7982B}


個人的にはローヌが好きだけど
そんなの関係ない!
あっ、ラングドックも好き



まだ山ちゃんは飲めてないけれども
実はボジョレーヌーヴォーには
種類があるねん



普通のヌーヴォーはブドウジュースを
作るように葡萄を絞って
発酵させて作るワイン🍷



でもオススメなのは
ボジョレーヴィラージュヌーヴォー!
高いのは一本1万円位するねん!



目隠しして飲み比べして見るとええよ!
素人でも分かるくらい違いがあるねんて!



普段使っているトリートメントもそう!
コンディショナー、リンス
トリートメントと種類は様々!



基本的には同じやけれども
ヘアカラー、パーマをしている人には
断然トリートメントを使う方がええねん!



なぜならトリートメント以外は
表面をコーティングしてるだけ!
トリートメントは髪の毛の中まで
入って保護してくれるねん!




黒髪でダメージがなければ
トリートメントやなくてもええけどねー



ほとんどの人はカラーをしてると
思うのでトリートメント一択に
した方がええよ!



選び方がわからなければ
いつでも山ちゃんにご相談を!



さっ今夜はボジョレーヌーヴォーを
飲みに行こう\(^o^)/






最後まで読んでくれて
ありがとうございましたm(_ _)m



ほなまたなぁ〜



お問い合わせはコチラまで!

{973E72EA-D650-4021-89E8-7160B814ADFD}

山ちゃんで出て来ます




ヘアケアマイスター  山本昌広