一気に寒波が押し寄せて
本当に寒いと思う今日この頃❄️



{FB673F9C-3CEF-474D-BD6A-1FCA877E9FCA}

寒いと動きが鈍くなるのは
山ちゃんだけ?




まいど〜
ヘアケアマイスター
山ちゃんやで〜



毎日
ブログ更新を目指して更新中!
まだまだ下手な文章かも知れんけど
応援してなぁ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



本当に一気に寒くなってきたから
衣替えも全然出来てない!
って人も多いんちゃう?



人間は動物と違って
冬毛というものがないねん!
やから環境に合わせて
服を選んで着なあかん!



でもあまり着すぎるとこうなってしまう

{DD0B24BC-1F0A-427B-AC38-D66F1A7FACAA}

色気も何もなくなり
女性も男性も魅力が...



やっぱり何でもそうやけど
適度ってのがちょうどええね!




例えばシャンプーの量もそう!
山ちゃんのように短ければ
そんなに量は必要ないけれども
長くて量がある人は泡立ちにくい




せやからって沢山の量を出して
シャンプーしてる人も多いんちゃうかな?




ポンプ式のやつで何度も押してから
シャンプーしてるって話はよく聞くけど




それは



ただの無駄遣いやで!



無駄遣いをなくすためには...






シャンプーの前にシャワーを
頭にかけながら頭皮を指の腹で
マッサージをするようにこすり
汚れを落としてから



軽くシャンプーをする!
シャンプーの量は
ワンプッシュor 500円玉サイズ



かるーく流したら



その後にもう一度シャンプー
さっきよりも少し少なめにして
泡立てるとかなり泡立つはず!



もし泡立ちが悪ければ
また軽く流してシャンプーをする
この繰り返しですると
トータルで考えるとシャンプーの
使用量も減ってエコになるで!



一度に使う量を大量にすると
泡立ちはとてもええけど
泡がとても濃厚過ぎて
シャンプーをし辛くなる!



やから上に書いたようにすると
やり易くて楽になるで!



冬が来たからそろそろマフラーでも
出して使おうかなぁー
嫌いやけど(笑)



最後まで読んでくれて
ありがとうございましたm(_ _)m



ほなまたなぁ〜



お問い合わせはコチラまで!

{973E72EA-D650-4021-89E8-7160B814ADFD}

山ちゃんで出て来ます




ヘアケアマイスター  山本昌広