バラ | *MA'sic* ~ラッピング&カルトナージュ教室~

*MA'sic* ~ラッピング&カルトナージュ教室~

―― 想いを詰め込んだ作品に魔法をかけて、Smile届け ――                  

**Maki's magic**

今日はカルチャー教室のアシスタントのお仕事でした!

MA'sic-wrapping45

今回は、難易度高めの斜め包みです!
デパート包みや回転包みとも言います☆

箱をコロコロと回転させながら包む技法で、
慣れると素早く包むことの出来るラッピングです。

これにリボンを斜め掛けして仕上げます♪


斜め包みをしている間、私は体験にいらした方達を指導していました。

1つ小さな薄箱を包み、5種類のリボンを練習していただきました☆

始めはなかなか手が慣れないご様子でしたが、
何度も何度も練習していくうちに徐々に手もリボンに馴染んできたようで、
とても綺麗に仕上げてくださいました^^


そのあとは、みなさんと合流し、リボンでバラを作りました

難しかったと思いますが、一生懸命に取り組んでくださり、
綺麗なバラが咲き誇っていました


次回から体験の方々も加わり、ますます賑やかなクラスになりそうです