フォトフレームの壁掛け | *MA'sic* ~ラッピング&カルトナージュ教室~

*MA'sic* ~ラッピング&カルトナージュ教室~

―― 想いを詰め込んだ作品に魔法をかけて、Smile届け ――                  

**Maki's magic**

本日はFlower Salon Reineにてカルトナージュのプロコースのレッスンでした桜

3作品目は、2連のフォトフレームの壁掛けです音符

MA'sic-carto19

1つの作品とは言え、2つ同じものを作るので、なかなか大変です涙

1mmのカルトンですが、フレームの円をくり抜くのにも苦労しました!!


生地は、一度使ってみたいと思っていた、淡いグリーンのモアレをメインにし、
フレームから覗く部分には、柔らかい印象に仕上げたくて、
淡いピンクのモアレを選びましたおんぷ♪

フレームのフチのレースは、小さなポンポンが付いた
丸いデザインのレースにし、とっても可愛く仕上がりましたハート


フレームと同じグリーンの生地でリボンもちくちく縫って作りましたribbon*

とっても簡単で、あっという間にこんな可愛いリボンが

作れるなんて感動ですキラキラ
いくつも作りたくなりましたラブ


そんなリボンをフレームの上部に付けたら…

なんともメルヘンな雰囲気にumbrella*


なんだか絵本に出てきそうな…book*


普段あまり手にしないグリーンと、大好きなピンクを組み合わせ、
珍しくちょっと冒険してみましたが、

とっても気に入った作品になりました花


今日も楽しく、素敵な作品が完成して嬉しいです ラブ