新作☆ブック型ボックス*カルトナージュ | *MA'sic* ~ラッピング&カルトナージュ教室~

*MA'sic* ~ラッピング&カルトナージュ教室~

―― 想いを詰め込んだ作品に魔法をかけて、Smile届け ――                  

**Maki's magic**

こんにちは!

最近、カルチャーの作品作りや委託用の作品作りなどやってもやっても終わらないループにハマっております!

自分で決めたこととは言え、期限までに間に合わせるのに必死ですむっ

でも、あんまり無理せず、優先順位をくるくる回しながら、なんとかやってますかお(笑)

なので、ちゃんと完結してるものがなく、やってもやっても終わらないループになってるわけですあは・・

ブログも書きたいし、あれもしたいし、これもしなきゃだし!…と言った感じです。

でも、ブログはいい息抜きになってますにこにこ

(書き上げるまでに時間かかりまくりで、息抜きどこじゃなくなることも多々ありますが、そこはちょっと置いといて。)


そんな中、西八王子の樹と葉っぱさんで2回目のカルトナージュのワークショップの開催が決まりました!

お話を頂いてから、リクエストの箱のサンプル作りをコツコツとしていましたキラキラ


新作を作るとき、最近はコピー用紙を使って簡単に模型を作り、サイズ感のイメージを膨らませています。

そこから微調整をして、いざ本番!

カルトンを切って、組み立てて、布貼りの作業おんぷ

徐々にイメージ通りに仕上がっていく課程にワクワクballoon*

新しい布を使うのもワクワク照れ


今回はカルチャー教室用にも作ったりしたので、思ったより時間がかかっちゃいましたが、いい感じに仕上がりましたラブ



蓋にタッセルをつけたり、側面にリボンモチーフのレースを貼って飾り付けしたり…flower*

3つ揃うと可愛いさもひとしおです上


ワークショップの詳細は次の記事にておんぷ