誕生日プレゼントラッピング♪ | *MA'sic* ~ラッピング&カルトナージュ教室~

*MA'sic* ~ラッピング&カルトナージュ教室~

―― 想いを詰め込んだ作品に魔法をかけて、Smile届け ――                  

**Maki's magic**

広島に住むお義母さんへ
お誕生日プレゼントを贈りました。



東京と広島、なかなか直接会うのは難しく、
毎年、宅急便でお届け音符


プレゼントを探す際、お店をぐるぐる回るも
何にしようかと迷いに迷ってしまい、
今年は欲しいものを伺うことにしました!




花柄の敷き・掛け・枕のカバー3点セット!
上品で可愛い花柄のものを見つけましたウインク


立方体に梱包されているので
「箱」感覚で包みやすいのですが
まとめて包むには、バラバラとしてしまうし
重み・大きさ的にも難しかったので、
別々に雰囲気を変えて包むことにしましたプレゼント


ひとつは、お義母さんの好きなブルー系音符



リボンに紫やグリーンも加えて爽やかに!


オーガンジーリボンは
ふわふわ感がとっても可愛く、
お花のように仕上がるのが好きで
使うことの多いリボンですガーベラ

ただ、このオーガンジーリボンは
とても淡いカラーで少しボヤけてしまうので
全体を引き締めるために
チェックのリボンを入れてみましたウインク





そして、もうひとつは
元気いっぱいのビタミンカラー🍊


こちらは敷き布団カバーと枕カバーを
ひとまとめにしたのですが、
立方体がいびつなのと枕カバーの方に
陳列用のフックが付いていて、
紙の包装紙ではピシッと包めなそうなので
不織布でふんわり包むことにしました!


今回のは不定形、というほどではありませんが、
箱に入っていないものや、
衣類など形が定まらない品物を包むときには
このような包み方が適していますOK




リボンはウキウキしそうなチェック柄に
カールリボンという、カールさせて使うリボンを
デコレーションしましたイエローハーツ


簡単なのにあっという間にゴージャスさを
プラスできる万能リボンです♪




プレゼントと共に、
ラッピングも気に入ってもらえますように流れ星

お誕生日おめでとうございますバースデーケーキ




久しぶりのラッピング♪

なんだかほ~んわかと
心が穏やかになっていくのを感じました照れ

お相手を想い、喜ぶ顔を想像するうちに
あったかい気持ちになれるのかなピンク薔薇

やっぱりラッピングは私の原点ですクローバー


こういうとき、私にはラッピングがあって
良かったなぁと思います。

何度となくラッピングに救われてきましたラブラブ

ありがとうおすましスワン






~今後のレッスン~


☆3月はお休みです。

 

〔ラッピング教室〕カインズ

・4/13、27(月) 13:00~15:00

・4/14、28(火) 13:00~15:00

 

〔カルトナージュ教室〕カインズ

・4/7(火) 9:30~12:00

 

〔カルトナージュWS〕樹と葉っぱ

・4/22(水) 10:30~13:00

 

▼詳細はこちらから▼

丸教室INFOMATION【ラッピング】

丸教室INFOMATION【カルトナージュ】

 

〔日程・ご予約〕

こちらのSchedule & Message

 


-----------------

◻️教室情報・SNS・HP情報

https://ameblo.jp/ma-sic/message-board.html

-----------------