〔お知らせ〕おうちCafe樹と葉っぱさんでの講習終了 | *MA'sic* ~ラッピング&カルトナージュ教室~

*MA'sic* ~ラッピング&カルトナージュ教室~

―― 想いを詰め込んだ作品に魔法をかけて、Smile届け ――                  

**Maki's magic**



【カルトナージュワークショップ】
おうちCafe樹と葉っぱ (東京)

◆こちらの講習は2021年11月をもって
終了致しました。
約4年間、ありがとうございました。
(▷期間は6年、内2年休講)

通ってくださった生徒様方、
興味を持ってくださった方々、
場所を貸してくださったカフェの店主様、
未熟な私を受け入れて下さり
本当にありがとうございました!

尚、カインズホームでのレッスンは
引き続き開催させて頂きますので
よろしくお願い致します。


詳しくは、以下をお読みください。
まとまりのない文章で
分かりづらいところもあるかもしれませんが
今の気持ちを綴りました。





2016年1月からお世話になった
おうちCafe樹と葉っぱさんでの
カルトナージュワークショップを
2021年11月をもちまして、
終了させて頂くことに致しました。

大きな理由は
今後は作家活動もしていきたいからです。

少し正直な思いをお話させてください。
私が次へ進むためのけじめとして。


この1、2年、活動が制限される中、
色々と思うところがありました。。


私はレッスンが大好きで
それはもう、生きがいです!

だからこそなのか、
レッスンだけでは駄目だ、と感じました。

ダメ…というか、
レッスンが出来なくなったときに
自分を見失いかけたんです。

それは私にとって大ダメージでした。

これをきっかけに
私には講師しかないのか?
やりたいことはこれだけなのか?
と自問自答が始まりました。
 
 
考えてみたら、
やりたいことは沢山あって、
ただ、踏み込む勇気が無いことを
周りの人や状況のせいにしていたこと、
やりたい気持ちにフタをしていたことに
気が付きました。

すると今度は次から次へと
やりたいことが浮かんできました。

作家として販売をしたい、
個展をしたい、動画を作りたい、
本を出したい!などなど。

そして、私は一生をかけて、
カルトナージュやラッピングを極めたい!と。

…段々熱くなってきてしまいましたが(笑)、
そんなことを、
ぐるぐるぐるぐる…と考えていました。


教室再開を待って下さっていた生徒様には
ご迷惑をお掛けしたと同時に
嫌な気持ちにさせてしまったかもしれません。
ごめんなさい。

でも、これだけは言わせてください。
生徒様は私にとって大切な存在です!

生徒様がいなかったら、
私はレッスンを楽しいと
感じることができませんでした。
感謝してもしきれません!


だから、レッスンはこれからも
続けていきたいと思っています。
私が私でいられる場所なので。

ただ、
色々なことを器用にこなせる方ではなく、
このような結論に至ったことを
どうかお許しください。

分かって欲しいというよりは、
そっと見守って頂けたら嬉しいなと思います。

そんなことを始めたのね、くらいに。



結局、長文になってしまいましたが、
そんなことを悶々と考える日々から
最近やっと、抜け出してきた感じです。

今後はやりたいことに邁進していきます!

未熟な私ですが、
これからもどうぞよろしくお願い致します!


ありがとうございました!!!




······✾······✾······✾······✾······✾······✾······✾······

ラッピング&カルトナージュ教室 MA'sic 
                     Maki☆  [2021.12]

······✾······✾······✾······✾······✾······✾······✾······