こしな…


めっちゃ寒いね雪の結晶



ちょうど一年前の夜…


あの日も、冷たい雨が降ってたんだよね




それなのに

こしなは夜中に何度も何度も

「母ちゃん、ココから出して!もう母ちゃんと一緒にいられないの」ショボーン


そう…『玄関から出せ!』って、このお家から出て行こうとしたんだよね



そして、本当に隣のアパートまでかけてった


「にゃんこママに、最後は誰も居ないところに隠れるんだよ!って教わったから、母ちゃんバイバイ」爆笑

ってさ…


でもね、こったんはずーっと母ちゃんと一緒に居たから、母ちゃんの「最後までずっと一緒だよ」って言うお約束を思い出して、戻ってきてくれたんだよねニコニコ


というよりは、もう体力の限界で、そこから先に進めなくて、抱っこして一緒に帰ってきたんだけどね。



そして、こっちに越してきて初めて、マッサージ機の上に丸くなったよね流れ星


この日の夜に、母ちゃんは覚悟したんだ〜


もう、こしなと一緒にいる時間は長くないって。


だけど、こしなはちゃんとお薬飲んでくれて、副作用だとしてもごはんも食べて、少し温めのお水にしたらいっぱい飲んでくれてたから、信じたくなかったえーん


ブログをする時間

こしなから目を離す時間


あの頃は取れなかったし、ずっと写真も見れなかった。


でもね、こったんはいっぱいがんばってくれてたからラブラブ


最後の一週間のがんばりを、写真で振り返ってみますねラブラブ



コレ美味しいねーっもぐもぐ



お友達のdakky-daffyさんが遊びにきてくれたから、母ちゃんも大好きだったから、しっぽつないであげたんだよね〜爆笑



こしなが段差が危なくなったからって、大好きなキャットタワーの隣に大きな爪とぎを置いてくれたもんねニコニコ



それでも、ここから出歩くのが疲れるようになっちゃって、ごはんもお顔だけ出して食べれるようにしてくれたよねもぐもぐ



残したごはんを爪とぎの上におろしたのを見たら、また食べたくなっちゃって爆笑



母ちゃん、ちょっとだけ、こしなはいつもと違う感じなんだ〜ショボーン


たんごママやまぁぶる姉ちゃんが、最後に言っていた「気持ち悪い」って、こんな感じだったなのかな…ショボーン



夜になって、お水の場所がわからなくなってきたからって、綺麗に光る少し高さのあるお水入れも買ってくれたよね〜ウインク



大好きな猫草さんも、いつも買ってきてくれてありがとう照れ


おトイレの前にあるマットが、こしなは大好きだよラブ


母ちゃんは、この模様がこったんみたいって言ってたもんねニコニコ


節分くらいまでは、まだまだずっと居られる気がしてたんだけど…


その後の一週間で、こしながどんどん小さくなっていき、行動範囲が狭くなり…


10日の夜に、玄関から出ようとするこしなを抱きしめるしかできなくて…


それでもずーっと私のそばにいて、もふもふのかわいいたんでいてくれた優しいこしな照れラブラブ


自分のできることを、誰かを頼ることなく、最後までやり抜く姿は、母ちゃんの心も強くさせてくれたよ虹


命ある限り、その命を一生懸命に生き抜く

何のために?どうして?

そんな言葉を、こしなは持ってなかったね


そしてギリギリまで、母ちゃんの後ろでセラピーを見守ってくれていたこったんは、母ちゃんにとって一番のセラピストだった虹


これからもずっと一緒にセラピーしようねハート


出かける時は、いつでもどこでも隣にまぁぶるが一緒にいてくれるハート


心が折れそうになると、たんごが駆け寄ってきてくれるハート


そして今…




こしながいっぱいお話ししてくれたりしたのかな?ニヤリ


れんたろうもすももが、母ちゃんを守らなきゃならないんだなって理解してくれたみたいだよおねがい


うちに来るみんにゃ、賢くて優しいハート


今日もありがとう