こんばんは~!
今日はライオンさまからいただいた
CHARMYクリスタジェルをレポします~!

{037032ED-CBF1-47A8-A949-54C4F4F5F37D}

我が家の食洗機は内蔵タイプで、
いつもは粉末タイプの洗剤を使用していました!
 

粉末タイプの欠点は米粒がいつも残ってしまうこと…(_ _。)

お茶碗や箸によく洗い残りがついてしまっています。
乾いているため取るのが大変なんですよね(`×´)


しかし、このクリスタジェルはダブル酵素を配合でごはん、卵のこびりつき汚れもしっかり落としてくれるそうです♡

{4EE1B958-1F2C-479C-8D53-4E1DF786D4F6}

とろりとしたジェルでオレンジのいい匂い~!

汚れが多いときには少し多めに入れると汚れ落ちがより期待できるようです!

使った感想は、たしかにごはんと卵にとにかく強い!
米粒1つみつからないし、箸先がかぴかぴする感じもありません。
それからグラスがピカピカでびっくりしました~!(ノ´▽`)ノ

ただし、茶渋汚れが残ってしまいました(ノДT)
お茶を飲むことが多いため、お気に入りのマグカップが少し茶色くなってしまいました…

それから減りが早い気がします。
粉末タイプよりもコスパが少し悪いかな?

結局、洗う食器ごとに洗剤を分けるというのがいちばん賢い使用方法かもしれません(°∀°)b 

次は庫内の臭いを消してくれる消臭タイプを使ってみたいです!


CHARMY クリスタ クリアジェルのモニターに参加中


ライオンのモニターに参加中
ライオンのモニターに参加中ゆうき