23w5d

暖かい日が続いて嬉しい最近。
寒いと外に出る気がでないけど、
ポカポカ暖かいとちょっと歩いて行ってみようかな〜なんて気分になれます。

妊娠がわかってからは、近所に用事に出かける時は、お腹に手を当てて外の風景や様子を話しながら歩いてます。
聞いているかどうかはわからないけど、何となく1人じゃなくて2人だな〜と嬉しくて照れラブラブ


23wの最近は、内耳も完成に近づいて、様々な音がきこえているとのこと。
息を吐く音だとか、ママから聞こえる音全てを聞いているというから驚きですキラキラ
話しかけてる声も聞こえてるのかな!?
胎動のない静かな時は、お腹をつついたり話しかけると起きちゃうのかな?なんて思って、少し控えめにしてしまうのですが、どうなんでしょう!?


胎動も以前に増して激しくなり、今までは夜寝る時やゆっくりしている時によく動いていたのが、昨日辺りからは、日中私が動いている時にもお腹で動いているのを感じますチュー

気のせいかもしれませんが、特に、主人と話している時によく動くような!?
パパの声もわかるのかな!?
早く一緒におしゃべりしたいのかなぁ〜とニヤニヤしちゃいます星
そして、主人にも早く胎動を感じさせてあげたいのですが、そこは中々タイミングが合わず…主人もうずうずしていますてへぺろ

とまぁ、最近は毎日の胎動を赤ちゃんとのコンタクトとして楽しんでいるのですが、ただ逆に、あまり胎動を感じない日は心配になってしまいますアセアセ

胎動の有無が、場合によっては赤ちゃんからの生死のサインだと聞くので、楽しみつつも注意しないといけないですね。



写真は実家で採れたキウイフルーツピンクハート
{15A3C8AE-250F-4585-9DFA-2FCC94806F96}

父が数年前に木を植えて、大事に育てています。
当時、笑い話で、いつか孫が出来たら一緒に採るんだ〜なんて言っていたのですが、数年したら実現できるかな赤ちゃんおじいちゃんキラキラ

まだ少し固そうなので、りんごと一緒に置いて追熟しようと思います爆笑
食べるのが楽しみピンクハート