今日は、困った時のパパッとご飯についてピンクハート


昨日から出張に行っていた主人。
毎月1度は必ずあるのですが、
仕事後に飲んで→終電で帰宅
これが定番の流れ。

今日もそうだろうと自分の夕食は済ませてしまったのですが、まさかの8時半帰宅で夕食はまだ食べていないとのことガーン
夕食食べてないとも思わず、今日に限っておかずのストックどころか、ご飯すら炊き置きなし…



ピ、ピーンチハッハッガーンガーン




どうしよう…コンビニ行く?
なんて話しながらふと目に止まったのが、アサムラサキさんからモニターで頂いたパスタソースおねがい


{F81E9611-9932-436F-AC06-CBEA4BCBFFAA}
 

茹でたパスタにソースを絡めるだけで、あっという間にペペロンチーノが完成するという代物びっくりキラキラ

{B0EDB12C-C62B-4110-83A7-192C71874F95}

 実は週末ランチに使おうと思っていたのですが、今こそ使いどき!!


一箱には 1人前×2袋 の
・和風ペペロンチーノソース
・鷹の爪、にんにくチップ、パセリが合わさったトッピングスパイス
が入っていますチュー

{D657D536-E675-4BEC-B75F-35EE00AE54A8}


“湯切りしたパスタをボールやお皿やに移し替えてソースとスパイスを絡める”
というのが1番簡単な食べ方みたいですが、炒めたベーコンやキノコ類を加えるとより一層美味しく出来上がりますキラキラとの記載があったので、


パスタを茹でている間にシメジを炒め、火を切ったフライパンにペペロンチーノソースとトッピングスパイスを投入。
{1FADA731-C77B-4EA6-8E43-739132954A60}

ニンニクが効いた良い香りが広がりますキラキラ


さらに茹で上がったパスタを挿入し。
{406C0891-D563-4013-85EC-E4DDE6B52274}


まんべんなく絡めて。
{9DA9C652-39C6-4108-BC6C-89100693B8FE}


はい!!出来上がり〜〜爆笑キラキラ
{7AF7E4A6-2ED4-4547-A165-EC25D0E9A2B9}

あっという間に和風ペペロンチーノの出来上がりですルンルン

通常であれば、にんにくや鷹の爪をカットし、味を調整し…薄いかな?濃いかな?何が足りない?なんてバタバタするのですが、既に全てが調合されたペペロンチーノソース一つで一発で味が定まるので、本当にありがたいです照れピンクハート
しかもこの和風ペペロンチーノソース、広島牡蠣のエキス入り「かき醤油」を使用しているんですチューチューチュー


夕食を済ませた後だったのに、美味しそうな香りにつられ、私の分も取り分けてへぺろ


食べてみると、
ほんのりかき醤油の旨みが広がり、通常の醤油に比べると奥深さがありますキラキラ
と、後からすぐに来たーーーっ唐辛子🌶の辛さ!!!!!!

確かに箱には辛さ表示がありましたが、思っていた以上にガツンとしっかり辛さがあります!!
見れば鷹の爪、大量に入っているもんな…
でも、それがまた病みつきにグラサンキラキラ


辛いもの好きの主人は、大喜びでしたニヤリ



自宅では中々この旨みは出せないし、具材を変えれば色んなペペロンチーノが楽しめるルンルン使い方によっては、茹でたジャガイモやキノコ等に絡めて、お手軽アヒージョ風なんて一品にも使えそうピンクハート

調合済みのこうしたソースを使うのは初めてだったのですが、インスタントだとかレトルトだと感じる様な嫌な感じは全くなしびっくり
味がサッと決まるお手軽さは虜になりますキラキラキラキラキラキラ


因みに、嬉しいことに、店頭だけでなくネットでも購入できるようですピンクハート
↓↓↓
株式会社アサムラサキ