28w3d


今日は"七草の日"という事で、
朝食は七草粥にしましたウインク

本当は生の大根や蕪も入った七草セットを買う予定だったのですが、こんな物を発見…

{8B08D678-CB07-4705-B05F-D4198BDB9DDC}

春の七草セット!!
国産の雑穀とフリーズドライされた七草が入っており、ご飯に混ぜれば完成。


主人と2人だと、生のセットは量が多いんですよね…。

なんて事を言い訳にして、今年はこれを購入してみましたキラキラ
 


押し麦やきびも入っていて、身体に良さそう〜

{F756B46A-5EF4-4EBE-8C40-D2AE200DD307}

実は、年末主人の実家に帰省した際に押し麦入りのご飯を頂いたんですが、モチモチしていてとっても美味しかったんですよねピンクハート
しかも押し麦って、中性脂肪を減らす働きもあるとのことピンクハート
今回はその押し麦が入っていることも決め手になりました爆笑ルンルン


お米から煮たわけではないので、米粒の固さは少し残りましたが、お鍋に七草セットとご飯を投入して少し煮れば出来上がりなので、とっても簡単ー照れキラキラ



お正月に食べ過ぎた上に、主人は昨晩飲み会だったので、今日は胃の休憩生ビールお茶栄養ドリンク


七草の味もしっかりしみ出て、さらに雑穀のモチモチプチプチ食感もたまらない〜

朝からほっこりハート

{8FD5216C-5386-487D-8947-924B8ABF16CE}