こんにちはコアラ
ご訪問ありがとうございます。


大寒波到来でまた雪か⁈と思われていた昨日は、結局雨がパラついただけでしたが、日差しがなくて寒い一日でしたチューアセアセ
今日は日差しは暖かいものの、強い北風が…タラー


家の中でエアコンを付けていても、万年冷え性のわたしの足は冷え冷え…えーん
部屋のイメージが崩れるからとコタツを処分してしまった我が家。。
モコモコソックスを履いてしのいでいますが、手で触ってみるとその冷たさに泣きたくなります。いえ、もはやその冷えた状態に慣れてしまっている最近ですガーン

あぁ、実家や前の職場の床暖房が恋しい…えーんラブラブ



そんなわたし、救世主を手に入れましたおねがい



シャルレさんの
起毛あったかソックス(室内用)
22cm-27cm赤薔薇

{8CC7390D-48A2-48CD-81C3-201666278F62}

わたしとシャルレさんの出会いは20年ほど前‼️小学生の時になります爆笑ピンクハート
母が買ってくれたタイツやショーツを、私も妹も愛用キラキラ
厚手で生地がしっかりしており、何回履こうが洗濯しようが、全然薄く擦れない上、ゴムも伸びてこないんですよね…ラブ
本来の機能が全然衰えてこないびっくり雷!
これには家族で感動!!
タイツに関しては、
「今日は私が履いてくの‼️」と、三姉妹で喧嘩に発展し、それを見た母が買い足してくれた事を思い出しますニヤリアセアセ



今回出会ったのは、そんな素敵な思い出のある、シャルレさんのハイソックスラブ



こちらはあくまでも室内で履くために作られたもの。
22〜27cmに対応しており、そのため、他の靴下の様にかかとがありません。

びよ〜んと袋状態。
{338574E6-512A-4E3F-8A77-D94E52379FD5}

よく見てみると、三箇所織り目の違う部分があり、その他の部分に比べるとキュッと締まる感じ。
足サイズ23cmの私が履くと、ちょうど土踏まず、足首、履き口部分にあたり、フィット感を増してくれます。
{B8BB5775-2E9D-45E7-BBA9-937270E6D073}


そして、何より驚くのがこの厚さ!!
{1375F951-2818-445A-AEBF-BCF89092C0A9}

さらに、裏地を見てみると、モコモコの見るからに暖かそうな生地!
{59015AB0-83D2-4DA9-8C3A-17718BEA2322}

こちら、保温性の高い特殊円筒起毛を採用しているとの事。
どういうことかと言うと…

↓↓↓↓↓
{B235FA29-BE7E-4158-A5F2-3EC6C5DED152}

なるほどピンクハート
こうして暖かさを生み出してくれているんですね。


履いた時の長さは、ひざ下あたり。
{0628B33B-FF49-43BF-8112-CBDEEC4069E8}


厚手の靴下ってゴワゴワと固くて、締め付けられる感じが嫌だったので、今までモコモコ靴下を履いてばかりいたのですが、

こちらはさすが室内用に設計されているだけあって、

・伸縮性があって締め付けがソフト!なのに、全然ズレてこない。
・締め付けられて脚が浮腫むということがない。
・裏地の起毛がとっても滑らかで履いていて気持ちいい。
・床の上で履いていても滑りにくい。
・床の冷たさが伝わってこない。
・つま先からひざ下まであるので、すっぽり暖か◎


こんなに良い靴下があるなら、本当にもっと早く試してみたかったです爆笑笑い泣きキラキラ


妊婦だけでなく、女性にとって冷えは大敵!!
物凄くオススメですおねがいピンクハート





シャルレ ウェブストア




美と健康のシャルレファンサイト参加中