32w3d


昨晩は主人の帰りを待って、焼き肉へ連れて行ってもらいました爆笑

明日からの里帰りを前に、
せっかくだから2人でゆっくりご飯食べに行きたいね〜と提案してくれ、焼き肉をリクエストピンクハート


あれもこれもと頼み、最後は2人で苦しいーなんて言いながら終了。笑


学生時代からの付き合いですが、あの頃に比べたら2人とも本当に胃が小さくなったな〜。
主人に関しては、お酒も弱くなったな〜てへぺろ









と、ここまでは良かったのですが…ショボーン

食べ終わってのんびり話している最中に、私が余計な一言をポロリ。。。


いや、里帰り前にちょっと話しておこうかな〜どうしようかな〜という事ではあったんですが。。。


気にさわるような、遠回しにじわじわ責めるような言い方をしてしまい、




よくそんな無神経なこと言えるよね!と、



いつも穏やかな主人がカチン。







ショボーン








一気に険悪ムードに突入。

前に喧嘩した時に私が言った主人を傷付ける言葉の事と共に、言い返されてしまいました。。



しかも、私自身は前回そんな言葉を主人に言った記憶が全くなく…
自分が言われても嫌だなと思う言葉だったので、怒りに任せてそんな言葉を浴びせてしまったのかとショックで何も言えず…

今まで良かれと思ってやっていた事さえ否定されたようで、さらにショック…

こんな私だって知ってたら、私と結婚してなかったんじゃないかな…
てんて思ったら、もう何だか自分の中で色々整理するのにいっぱいいっぱいに。。



結局、私が話そう・聞こうと思った事も、出だしだけでその先を話せずモヤモヤ。





お店を出てからは、
冷静になるまであっち行っててと言われたまま、謝る事も出来ず、話をする事も出来ず…

先ほど寝室を覗いて見たら既に寝てました。。。





何だか横で寝れないです。






1人リビングで必死に前回の記憶を辿ってみたり、明日朝起きてきたらどう接しようか考えてみたり…
実家には電車で帰る事にした方が良いかなと考えてみたり…
喧嘩してるの聞かせちゃってごめんねとあやまってみたり…




はぁ、里帰り前に何をやっているのか。






うちだけかもしれないですが、夫婦って難しいですね。

付き合ってた頃を思い出すと、お互いがお互いに、自分を知ってもらおうとか、相手をいかに知ろうかって必死だった事を思い出します。
相手を傷付けないようにとか、喜んでもらおうとか考える事にももっと必死だったなと。



それが結婚してからは、一緒にいるのが当たり前で、やってもらうのも当たり前で、お互いのことは二の次というか…。



子どもの事とか家族の事とか、この先ちゃんと2人で向き合っていけるんだろうか…なんてふと思ってしまいます。




わぁーっもやもや
暗いブログをすみませんショボーン