33w4d


里帰りしてからというもの、
動き回らずゆっくりしてなさい〜
なんていう家族からの言葉をいいことに、だいぶぐうたらな日々を送っています。。


基本、
食べて→ソファでのんびりネットサーフィン   の繰り返しタラー



今の所、体重の増加は
非妊娠時 45㌔→現在 51㌔
ということで、プラス6㌔。


うちの産院からは、
分娩までに増やしていいのは8キロまで‼️
と口すっぱく言われているので、急激な増加に気をつけないといけないです。。。





そんな今日は、産院からもらった入院時の持ち物リストを見ながら、その他にも必要に必要になりそうな物をリスト化しました星
因みに産院からは、32週位から準備しておいてくださいと指示あり…





ヒヨコ産院から指示のあったもの
・前開きで裾の長いパジャマorネグリジェ   1枚
・前開きのパジャマ(授乳用でなくても可)
・生理用ショーツ(産褥ショーツでなくてOK)  数枚
・授乳用ブラ  数枚
・骨盤ベルト(トコちゃんベルト)
・ガーゼのハンカチ(なくても可)  5枚位
・スリッパ
・洗面用具
・シャンプー、リンス
・バスタオル
・フェイスタオル
・ティッシュ
・コップ
・退院時の赤ちゃんのお洋服(肌着、ベビー服、おくるみ 等)
・母子手帳
・事務手続き書類


ヒヨコ上記に加えて持って行く物
・テニスボール
・うちわ
・歯ブラシセット
・化粧品セット(クレンジング、洗顔、化粧水、美容液、乳液)
・ヘアケアセット(ブラシ、トリートメントオイル)
・ヘアバンド、ヘアゴム
・メイクポーチ
・着圧ソックス
・靴下
・カーディガン等の羽織物
・眼鏡
・コンタクトレンズ
・ペットボトル用ストロー
・ペットボトルの水、お茶
・ウイダー等の間食
・小銭入れ
・スマホの充電器
・ビデオカメラ
・退院時の私の洋服
・ビニール袋
・健康保険証
・診察券
・印鑑
・筆記用具
・育児日記
・産院内移動用の小さめバッグ



雑誌やブロガーさんの様子を見て、リストにしてみたのはこんな感じです🍀
他の方の様子を見ると、産院で用意してもらえる物が少ないような…?
他にもこれは!って物有りますかね?アセアセ


とりあえず、実家からも近く、入院時は母親に付き添ってもらう予定なので、
必要そうな物は全て持っていく!
必要になった物は持って来てもらう!
というスタンスでいますアセアセアセアセアセアセ


早い所これらを用意して、
陣痛バッグ
入院バッグ
退院バッグ
というようにバッグ分けしなければーガーン