38w6d



前回の記事に引き続き、

産前に用意した物・しない物。


今回は…



《お風呂用品》


カナヘイキャンティベビーバス:義父母より

ベビザラスにて。

リッチェルのふかふかベビーバス。

カビが生えやすい…なんて口コミもあったのですが、ふかふかやわらかな所と、時期が過ぎたら空気を抜いて仕舞っておける所が良くてこちらに。

{1F17000E-3BD6-4461-B861-C0109B17B225}




カナヘイキャンティお風呂用てぶくろ:義父母より
ベビザラスにて。
チュチュベビーのパパあらって。
一緒にお買い物に行った際、義妹ちゃんからガーゼを使うより楽だった!と聞いて購入。




カナヘイキャンティベビーソープ:いただきもの
泡タイプボトルは、和光堂さまのキャンペーンで頂いたもの。
固形タイプは、ハロー赤ちゃんに参加した際頂いたもの。
赤ちゃんのお肌に合う合わないもあるようなので、とりあえずはこちらを使用し、合わなかったら、もしくは買い替えの際に別のを使ってみようかなと思っています!

{9686D2DE-ED58-43FD-AB09-97718B4BFFA3}

他にも、サンプル応募やハロー赤ちゃん参加で頂いたお試しサンプルがあります♪

キューピーのベビー石鹸
{532FAB24-BD0C-4257-8726-4D2606192737}

スキナベーブの沐浴剤
{8957F45F-CBB0-4590-AF97-EC82AECACE74}




カナヘイキャンティベビーローション:いただきもの
ピジョンのローションは、保険の見直しの際に頂いたもの。
ファムズベビーのローションは、プレママパラダイスの全員プレゼントで頂いたもの。
ベビーローションは使う使わないが分かれるようですが、うちの産院はローション推奨派のよう。個人的には、お肌のカサつき等がなければ、必要ないのでは?なんて思っているので、様子を見ながらと思っています。
{0D8D91FA-EEDD-4D11-B8D0-1959FDCD7114}




カナヘイキャンティ湯温計:未購入
お風呂に温度調整機能が付いていれば、湯温計は必要ない!と聞いたので買いませんでした。




カナヘイキャンティガーゼタオル:未購入
買わないと〜と思っていた時に
「ガーゼタオルである必要はなくて、普通のタオルでもガーゼハンカチでも手ぬぐいでも、何でも良いんだよー!」
と聞いたので、とりあえずあるもので代用しようと思っています。