38w6d


産前に用意した物・しない物。
今回は… 


《お出かけグッズ》

カナヘイキャンティチャイルドシート:義父母より
ベビザラスにて。
コンビのマルゴット。
・0〜7歳まで使用可。
・日よけなし。
・回転なし。
実は購入時、見るだけのつもりでお店に行ったのですが、義母の勢いに押されてあれよあれよと購入。
SUV車で車高が高いので、回転できる方が…と思っていたものの、買ってもらう手前、自分の意見は言えず。ショックなうさぎ
なんですが…後日、チャイルドシートの比較雑誌を見ていると、使用性評価の試験結果がとっても良い事を発見◎
とりあえず使って見ないとわからないですよね♪
{D05917AB-6A61-4110-A92F-AC331C4001FF}




カナヘイキャンティベビーキャリー:義父母より
ベビザラスにて。
アップリカのコランCTS。
・新生児から使えるヘッドサポート付で、4つの抱き方に対応。
・メッシュ素材でムレにくい。
・日本人の体型に合わせた作りで疲れにくい。
個人的には定番のエルゴが気になっていたものの、主人に試着してもらったところ、こちらが一番しっくりきたのでこちらに決定!
育児への積極参加の為には、主人が使った時にしっくりくるものをとりあえず買った方が良いのでは?なんていう下心もあり。笑てへぺろうさぎ

{1B18A315-35DD-4998-9E4E-85B2B2052B17}




カナヘイキャンティベビーカー:産後に購入予定
ネットで見ていると、
産まれてすぐには使わないので、お出かけ出来るようになってから購入するのがオススメ!
と多くの方が書かれていたので、我が家もそうする事に。
種類も多い上、タイヤの大きさ、車輪の数、高さ等によってもだいぶ押し心地や乗り心地が変わってくるようなので悩みそうです…。
とりあえず今考えているのは、
・軽い
・段差があってもスムーズに押せる
・A型
という点。あとはお店に行って実際に見てみたいと思ってます!



 
カナヘイキャンティマザーバッグ:購入なし
母乳なのかミルクなのかによってもだいぶ荷物に差が出てくると聞いたので、とりあえず今持っている大きめバッグやリュックで対応しようと思っています!
友だちやブロガーさんの様子をみても、手持ちのバッグを使ってるなんて方多いですよね。




カナヘイキャンティオムツ替えシート:未購入(産後検討)
こちらもとりあえずは様子見で…と買わなかったもの。
1枚あればどこでも使えますが、結局いらなかった〜という人も多く、中には、使い捨て出来るようにペットのおしっこシートがオススメ!なんて書いているブロガーさんも。こちらもお出かけデビュー後に検討。家の中ではとりあえずバスタオルとかをひけばいいのかな?と思っています。




カナヘイキャンティオムツポーチ:いただきもの
たまひよの全員プレゼントで頂いたfafaの消臭オムツポーチ。
男の子なのに可愛すぎるな…と思いつつも、持ち歩くのは私なので使わせて貰おうと思っています。

{0895D357-417D-47BE-9485-53B79EF80DCC}




カナヘイキャンティ哺乳瓶ケース:未購入(産後検討)
母乳の出がわからないので、産後必要があれば購入しようと思っています。





カナヘイキャンティ授乳ケープ:未購入(産後検討)
同じく、母乳の出がわからないのと、もしかしたら外出時はミルクにするかも…なんて気持ちもあり、産後必要があれば購入しようと思っています。