39w1d



産前に用意した物・しない物。

今回は… 



《肌着・ウェア》

カナヘイキャンティ短肌着:購入/いただきもの
西松屋にて。
50〜60
可愛かったので柄入りのものを買ってしまったのですが、上にコンビ肌着を着せるので、無地かワンポイントの物にすれば良かったな…なんて今更ながら。
それから、西松屋さんのものは安いけど洗濯するとすぐヨレてしまうと購入後に知ったので、サイズアップの際には要検討です。
{95E53278-E920-42CC-8356-CFD2BA6E002D}


左:キムラタンのプレゼント企画にて。
右:プレママパラダイスのプレゼント企画にて。
どちらも全員プレゼント企画で頂いたもの。着せ比べが出来るので嬉しいです!
{B8D52455-375F-4DA5-A3B3-363F4EF9E89A}




カナヘイキャンティコンビ肌着:購入
左:赤すぐnetにて。
     50〜60
右:西松屋にて。
     50〜60
{BEDDDB0A-D1A1-4FB8-BBA6-A6C7CC91EED6}




カナヘイキャンティクールネックボディ:いただきもの
UNIQLO×パンパースのコラボ企画による抽選プレゼントにて。
60
長袖なので、時期的に着せられるかどうか…梅雨の寒い時期なんかに袖を折って着せられるかな?♪なんて思ってます。
{148E7BB4-B684-4490-A84D-69AAE958528C}




カナヘイキャンティウェア:購入
左:プレオール
     赤ちゃん本舗にて。
     60
右:ドレスオール
     赤ちゃん本舗にて。
     50〜60
{33609CC0-3366-46DC-B2F4-F51135D6C324}

長袖コンビドレス
西松屋にて。
50〜60
主人チョイスのこちら。わたし的には、もっと赤ちゃんって感じの作りや、優しい色のものを着せたいなぁ…なんててへぺろうさぎ。でもそれだと主人がスネそうな…笑。
パパのお迎えで自宅に戻る時はこれを着せてあげようかな?♪
こちらも長袖なので、ちょうど時期が合うと良いなぁ。。。
{DDD61D5A-F6B3-40C3-BF28-270EF16EEBE5}


プレオール
西松屋にて。
60〜70
可愛さと安さにより勢いで買ってしまったこちら。。
着る機会はあるのか…ショックなうさぎハーフバースデー用にもうワンサイズ上を買えば良かったな…なんて。
{17357898-6A11-4633-946B-1A310ADA9A5B}



カナヘイキャンティスタイ:購入/いただきもの
上:ディズニーシーで購入。
中:ハロー赤ちゃんのイベントにて。
下:わくわくナビの協賛企業プレゼントにて。
他にも、妊プレやよいプレのプレゼント企画に応募したので、もう自宅に届いているはず…♡
スタイを使うのはもう少し先だし、お洋服とスタイリングして可愛いもの購入したいなぁと思ってます!
ただ、ヨダレがあまり出ないようなら使わないですし、どうなるか…。
{40EFD895-0839-4F5B-BBDF-9477544011AD}




カナヘイキャンティミトン:いただきもの
プレママパラダイスにて。
ミトンは使わない子も多いみたいなので、とりあえずこちらだけ。
{D8CBB5DB-B085-4953-BE88-B3C7538A6441}




カナヘイキャンティソックス:産後に購入
お出かけ出来るのはまだ先ですし、使う時の足のサイズに合わせて購入したいと思っています。




カナヘイキャンティ汗とりパット:未購入(要検討)
あまり使っている方を見ないのですが、あった方がいいのか?とりあえずこちらも様子を見ながらにしようと思っています。




カナヘイキャンティアフガン:義父母より
赤ちゃん本舗にて。
春生まれなので少し厚めのもの。
他にも、夏に使ったり、ベビーカー移動時に使うのに、もっと薄いやつが欲しいなぁなんて考えています!人気のエイデンアンドアネイも柄が色々あって可愛いな…♡
{42C48A2B-55FD-4270-919D-78CE5F990560}




カナヘイキャンティガーゼハンカチ:購入
西松屋にて。
10枚入り。
何にでも使えるという事で購入したこちら。ただ、無地ですし、肌着と同じく洗うと縮んでしまうなんて口コミも…。自宅用と考えています。
お出かけにはもっと可愛い柄入りのものを持ち歩きたいな…と考えています。
{2C11778A-62F7-4D91-9253-E82C94E7B005}




カナヘイキャンティセレモニードレス:お下がり
わたしが使ったものが保管してあったので、退院時に使おうかな…と思っています。1着は何故か羽織のみ。もう1着はフリフリではないものの、絹の厚めの生地で作られた高そうなもの。
ただ、男の子だし、退院時だけだし、上の羽織だけであまり可愛くなりすぎない方が良いかな?厚めのものはお宮参り向きかな?…なんて悩み中です。
そもそもセレモニードレスじゃなくても良いわけですし、完全に親のエゴなので、とりあえずどれを着ても良いように用意だけしました。




肌着やウェアについては、だいぶ早い時期に勢いで買ってしまった所があり、少し反省。
雑誌やネットには先輩ママ達の口コミが沢山載っているので、もっと先に見ておくべきでしたアセアセお店やメーカーによってもだいぶサイズや様子が違うみたいなので、着せてみて勉強ですねあんぐりうさぎあんぐりうさぎあんぐりうさぎ


とりあえずの救いは買いすぎていないところ。
産まれた時の大きさ、その後の成長具合、更にその土地の季節感によって同じ月齢でも合わせるサイズはバラバラなので、買いすぎず小まめに追加していけたら良いなと思っていますカナヘイハート
ただ、我が子を見たらついつい買いすぎてしまいそうですよね…頑張れ自分。笑