39w2d


前回までの記事に載せた、
産前に用意した物・しない物クローバー



母親学級で頂いたリストや雑誌等も参考にしましたが、
1番使いやすかったのがこちら。





こんな感じで、出産準備リストが季節分けされているんです。
{A22161CF-EFF9-4CBE-8555-AD6537337804}



更には、必要度が1〜3の☆印で表示されていますあんぐりピスケカナヘイきらきら
いるのかな?なんて思っていたものは、このリストでも☆1つだったりしたので、購入するのをとりあえず見送りにしたものも💡
{A0E71C53-CC41-4763-9010-00472530B228}



また、肌着やウェアの着せ方に関しては、
こちらを参考に。




雑誌で先輩ママ達の揃えたリストを見ると、同じ季節でも揃えた物や枚数が結構バラバラ…。
お下がりがあると短肌着だけで10枚〜ありました!なんて方も。
実際、3種類もある肌着をどんな感じで着せるのか全然分からなかったので、こちらを見てやっと、なるほど〜と理解できましたあんぐりうさぎ
{46375D74-1F5E-4BD6-8B4C-D8B26922331E}

「外出しない新生児の頃なんて肌着だけで過ごしてたよ!」なんて聞いて、

カナヘイ!?カナヘイ!?カナヘイ!?

と思っていたのですが、なるほど、こういうことなんですねアセアセ
こうやって体温調整してあげるのかと勉強になります。



私が使ってみての感覚としては、
カナヘイキャンティメーカーのHPや病院等でもらうリスト
…必要最低限必要なものが載っている。

カナヘイキャンティ雑誌
…実際にこんな物も追加で揃えて良かったという情報や、新発売の情報が載っている。

カナヘイキャンティブログやネットの口コミ
…同じもの(例えば肌着とか)でも、どこの物が良いのかが消費者目線で書かれている。

といった感じですカナヘイ花
沢山情報が出回っている中で、うまく自分の育児に取り入れていけたら良いなてへぺろうさぎカナヘイきらきら