1番簡単♡ヘルシー&特濃♡お豆腐チーズケーキ!

来てくださってありがとうございます!!!

今日は、我が家でホームパーティをしたので、ミキサー任せの、とっても簡単な豆腐チーズケーキを作りました♡これまた、豆腐感ゼロで、生クリームは入りませんが、しっとり濃厚♡チーズケーキ好きには、たまらない味です♡^ - ^♡

◆材料(15cm丸型底取れ)
絹ごし豆腐 150g
プレーンヨーグルト 50g
砂糖 60g
卵 2個
クリームチーズ 200g
レモン汁 大さじ2
薄力粉 大さじ3(ふるっておく)

[ボトム]
ビスケット 80g
マーガリン 又は バター 40g

あれば、アプリコットジャム 大さじ1~2



◆準備
・型に紙を敷く
・クリームチーズは常温で柔らかくしておく
・オーブン180℃予熱する

◆作り方
1.ビスケットをポリ袋に入れて細かく砕き、溶かしたマーガリンと合わせて型の底に敷く。ビニール袋の上から瓶底などをあて、表面を平に押し固め、冷蔵庫で待機。
2.ミキサー(フープロ)に、まず豆腐を入れて、ガーっと攪拌させる。途中止まったら、スプーンで混ぜて再度♡(約1分)残りの材料を上から順に入れて、しっかり攪拌させる。(約3分)
3.1の型に流し入れトントン空気を抜く。
4.オーブン180℃40~50分焼く。(途中焦げそうならアルミをかぶせる。私は30分くらいでした♡)串を刺して何もつかなければOKです♡あれば、熱いうちに、温めたアプリコットジャムを表面にハケで塗る。
5.粗熱がとれたら、型ごと冷蔵庫で一晩寝かせるのがお勧めです♡

★最初にミキサーに、豆腐だけ入れて混ぜると、ビッシャーっとミキサーの内壁に飛び散りますが、偏ったら、一旦スプーンかゴムベラでこそいで滑らかになるまで再スイッチオン♡量が少なすぎてそれ以上混ざらなければ、プレーンヨーグルトを入れて豆腐クリーム状にしてから他の材料を全て投入♡面倒であれば、上から順に全て入れてから、ミキサーにかけても♡どちらでも、豆腐のツブツブは消えました♡最初に豆腐を攪拌させた方が、より早く全体が均一に混ざりました♡(時短)
★型は、お好きな型で♡その場合、焼き時間は様子をみて調節してください♡
★ボトムは、あってもなくても♡


久しぶりのパーティ♡米粉生地の手ごねピザを作りました♡オードブルは、季節のお野菜3種♡じゃがいもの冷製スープも♡マルゲリータの、バジルは家でスクスク育ったもの♡やっぱり、これはたまりません♡

{9684A0BC-32CA-4C0B-92CF-3CCABD9A25C2:01}

2枚目は、明太ピザ♡刻み海苔をたっぷりふって食べました♡やっぱり、できたて焼きたては、最高です♡
{4FD20822-872D-452B-AF66-468A2534D083:01}

娘を子守してくてた友人達に感謝感謝です♡楽しい一時でした♡




ランキングに参加しています^^よろしければ、ポチっと応援よろしくお願いいたします^^
                             ↓↓↓
ドキドキドキドキドキドキドキドキ

まあやさんのお料理をもっと見る