鼠径&臍ヘルニア手術⑤〜術後初めてのおやつと点滴はずれる | オシャレに憧れるママのブログ

オシャレに憧れるママのブログ

ブログの説明を入力します。

ご訪問ありがとうございます!




続きです。 




トイレに行った後、

看護師さんがお水も飲んでいいと言ってくれたので

数時間ぶりのお水にっこりキラキラ



(午前中の2番目の手術だったので

朝ごはんは抜き、朝8時以降は水もNGでした)




ストローで少し飲むことができて

看護師さんが

「あとはおやつが食べられたら点滴も外せるよー^^

30分くらいでおやつだからね♪」

と言ってくれて

前向きな気持ちになりましたキラキラ




朝ごはんも昼ごはんも食べられなかったので

おなかペコペコな娘ほんわか

15時頃に出てきたおやつのいちごの蒸しパンを

「おいしい!」



むしゃむしゃニコニコ完食しましたラブ




おやつの後

点滴を外してもらいました予防接種




点滴をはずしてくれた看護師さんに

「術後、痛み止めの点滴を入れてもらったんですが

どのくらい持ちますか?」

と聞くと、




「5〜6時間空けることになってます。

でも、点滴が外れて身軽になったら、痛みが気にならなくなる子がけっこういるんですよ^^」

と教えてくれました。




点滴を外してもらった後は

ベッドに横になりながらスマホにイヤホンをさして

いないいないばぁなど

Eテレ系のYouTubeを見て過ごしましたスマホ




YouTubeを集中して見られたので

しばらく痛みなどを気にする様子はなく、



「ワンワン、うーたん、だいすけお兄さん、

本当に本当にありがとう…泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ



と感謝の気持ちで

涙が出そうになりました赤ちゃん泣きキラキラ



今よりもっと小さい頃

たくさんたくさん助けてもらい、

今も大好きないないいないばぁや

おかあさんといっしょに、

また

こんな形で助けてもらうことになるとは…泣くうさぎ!!キラキラ




続きます。