ばあちゃんの想い出をDIY | すっぴん社長のミラクルタイプ

ばあちゃんの想い出をDIY

ボケはじめてる、ばあちゃん。

そんなばあちゃんの想い出の時計が止まった。

{6D8ECFA5-56BF-4E16-8B02-99728614C586:01}

長い間使ってた時計は、バンド部分が伸び縮みするタイプ。


今朝まで動いてたのに、、。

電池変えようと思ったら、古いやつだからか、電池交換の場所がガッチリと固められてた。

{02E081BA-F040-49E2-A6D9-974C2A34E837:01}





あーあー、、、


しょうがないから新しい時計を買ってきた。

{5BDE1F67-1BEB-4CD0-A43C-0EBEA64588CE:01}

喜んで付けてくれていたものの、
長年付けていた時計の付けごこちと違うせいか、すぐ外してしまう。


こうなったら、しょうがない!!


DIY開始だ!!笑


お父さんの古い工具を取り出して、、、

古い時計のバンドを取り外して、、、

{9570F12C-359F-4769-A10E-5345AB40AB29:01}


さっき買ってきた時計を分解して、、笑

{46637E91-0658-40E3-80B9-DB9C12D0E35A:01}


サイズは違うが、、合体!!!笑

{B6EC21DA-0DD0-4F0E-A884-A363C291445B:01}


前の時計より文字が大きく見やすいから、よしとしよう!笑


さっそく、ばあちゃんに渡してみた。


おや?
今までのバンドの感覚が変わらないからか気に入ったようで、外そうとしない。


よかった~(^^)


なんべんも
「こんな立派な時計はもらえん」
って言ってたばあちゃんも、

「こら、ええのんくれたな、ありがとう」
と、喜んでくれました。

ばあちゃん、長生きしてね!




よかった、よかった(^^)


お父さんの古い工具達、、
私が小学生とかだから20年くらい前のやつかな?
サビサビになってたけど、ちゃんと使えるじゃん(^^)!

なんか、昔を思い出して、ちょっと恋しくなった、そんな日でした。