{120C46BA-5627-46D4-A772-65A4FCF0CE85}

久しぶりの投稿です。体調不良だったため、元気になるまで

ワックス脱毛は控えていましたがようやくお試しできました♪

三宝商事株式会社 様のセシール脱毛用ブライズワックス

全てが天然成分(水あめ、はちみつ、砂糖、カラメルで出来ているワックス。

 

欧米ではとてもポピュラーな脱毛法で、私自身も学生時代

アメリカにいた頃にブラジリアンワックス(当時はシュガーワックスと

私たちは呼んでいました)を使いました。

日本でも数年前に流行ったSEX and The Cityで

ブラジリアンワックスが有名になったのではないでしょうか?

 

私は原宿にあるブラジリアンワックス専門店へ良く行きました。

その前にも全身エステでフラッシュ脱毛で脱毛しています。

デリケートエリアや脇など太めの毛はフラッシュ脱毛で

永久的に生えなくなりましたが、腕や背中、脚の細い毛は

光にあまり反応しないため、今もうっすら生えてきてしまいます。

 

今回はそんなうっすら生えてくるムダ毛に

セシール脱毛用ブライズワックス』を使ってみます。

 

{F201380D-39F6-4286-8F1C-CCE484AA6DF9}

脱毛前の私の腕。フラッシュ脱毛してもう15年ほどになるけど

何もしなかったらこの程度生えてしまいますガーン

 

{99F153CD-2CF2-4F7C-BE86-C129E7CD2ACE}
 

ワックスを1mm以下に薄く伸ばします。固いと痛くなるので

ワックスは少し温めて緩くすると使いやすいです。

 

image

シートを密着させて毛の流れとは逆に引っ張ります。

シートは真上に引っ張るのではなく、腕や脚など皮膚に沿って

勢い良く剥がします。まだベタベタしている場合は他のムダ毛の

ある場所に貼ると、まだ抜くことが出来ます!

 

剥がしにくい場所、皮膚がたるむ場所をワックス脱毛するときは

片手で皮膚を引っ張りながらシートを剥がすと綺麗に出来ます。

 

{829A89FF-FF43-4F63-B85D-41FADF1F7E00}
1回の脱毛でこの程度抜けます。毛が薄く短いので少し残るかな。
ある程度長さがあったほうが脱毛しやすいです。
 
私はエステでVIOラインを全て脱毛し、さらにブラジリアンワックスを
サロンで何度も行っているので、ビキニ部分はほとんどムダ毛がありませんが
残してある部分にもこちらの脱毛ワックスをためしてみました!
痛みもほとんどなく、とっても綺麗につるぴかになります!
 
でも初めてビキニラインをワックスすると言う方は、本当に
少量づつワックスをつけて範囲を狭く脱毛するのがおすすめ。
お砂糖ベースのワックスなので、失敗したり、間違った場所についてしまっても
簡単にお湯で洗い流せるのが嬉しいですね!
 
ワックス後はしっかり保湿してください♪
 
ワックスをすると古い角質もとれてお肌がとっても柔らかくなります。
これから薄着の季節なのでとってもおすすめです

テンスターセシールファンサイト参加中