記録したいラーメンとすすむの話 | nor norb ・・・kuroma life・・・

nor norb ・・・kuroma life・・・

フレンチブルドッグと家族のお話

アメリカ留学中の娘から、写真が送られてきました。


手作りラーメンの写真です。

ホストマザーがスープから手作りで作って食べさせてくれたよ〜!とのことでした。



鶏と赤味噌でダシをとり、
具は、えのき、青梗菜、タマゴです。

麺は入手するのが難しかったのか、太いそうめん
だったとか。。


お料理上手なホストマザー。
けどさすがのラーメン作りは初めて!!

手に入る材料で、考えて考えて作ってくださったのだと思います。
ゴマが黒ゴマだったり。
実はおそうめんだったり。笑

こんなに美味しいラーメンはきっと他にはありません。

My  appreciation can't be expressed  in words.

ありがたい…泣




そして、最近のすすむの話…

6ヶ月を超える闘病生活。

できることが少なくなってきました。

あたりまえだったお散歩。
あたりまえだったお風呂。
あたりまえだった食事。

すすむは、
できることを少しずつ。
1日1日を一生懸命生きています。



わたしは、
できることをめいっぱい。
痛みが和らぎますように…そう願い、
1分でも長くすすむの身体に触れています。