我が家の猫を紹介~!


学校までまだ時間あるから、

うちのにゃんこを紹介します!うふふ!




初めて飼ったのが、この子!

もちお(♂) 1歳 スコティッシュフォールド


さいとうのブログ-もちお


おととしの12月17日に産まれて、

去年の2月に我が家に来ました!

うちのにゃんこで唯一

東日本大震災を経験してる。


結構ビビり。体もちょっと弱い。

けど、ケンカは強い。


朝とか、おなかの上にのってきて、

体中を踏んで起こしてくれるw


名前を呼ぶと、しっぽで返事する。

しかも結構不機嫌そうに。


マウスポインターに反応するから

PCの画面に、いつも猫パンチしてる。


ときどき、すっごくブサイクなときがある。

でもきょとんとしてると可愛い。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



はな(♀) 1歳 スコティッシュフォールド


さいとうのブログ-hana


もちおを飼ってから3ヶ月後くらいにやってきた。


家帰ってきたら玄関に猫が入ってたダンボールが捨ててあって、

まさかと思って家入ったら

なんとママンが飼っちゃったと。

もちお一人じゃかわいそうだから飼っちゃったと。

なんの相談もなしに、いきなり家に来たこの子。



一番愛嬌がある!

すぐゴロゴロするし、病院の先生にはベタベタだし、

来客さんたちにはおなか見せたりスリスリしたり…


手をまるくしていつも寝てるからすんげえ可愛い!

ちょっと太ってて、丸っこくて

寝てる時とかもうね、はぁはぁしてる。私が。


朝起きると、腕の中に

はなが居た時があって、

そのときなんかは、もうかわいすぎて死ぬかと思った。



さいとうのブログ-hana1




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


らぐお(♂) 5カ月くらい ラグドール


さいとうのブログ-raguo



この子もなんの相談なしにやってきたにゃんこ。

まぁきっと親たちの間で論争はしてると思うんですけどw

沖縄のペットショップからやってきました!


名前がね、どうも安易過ぎだと思うんですよ。

ラグドールだから

らぐおって。


最初は六ちゃん(ろくちゃん)だったんです。

それでいろいろ書類とかも書いてたのに、

いきなりらぐおになってて、

ほんとうちの親って奇想天外ですわ。

(わたしは”まろ”がよかったんですけどね!)



なんだかとっても先輩猫にいじめられてる気がするけど

全然気にしてない。

普通にもちおとはなのエサとか横取り。

はなにちょっかいだして

もちおとけんかしてる。


でも

もちおとすっごく仲良し。

BLかよってくらい仲良い。

てかもちおがらぐおにベッタリ。

*証拠写真
さいとうのブログ-motiragfu





こんな感じの我が家のにゃんこです。

みんなやる気ない顔してるけど、

可愛いときは可愛いんです!


三つ巴

さいとうのブログ-mitudomoe


ちゃんと年功序列になってる奇跡の写真。




こんな猫たちをこれからもよろしくね!



さいとうのブログ