こんばんわ!(^○^)
また雨が降り出して、
気温の変化が激しいから
体が悲鳴をあげてる齋藤です(・・;)



今日はおばあちゃんの法事でした!

去年の8月に亡くなって、
あっという間に一年が
過ぎようとしています。


こんな風に日々を過ごして
また来年になって
同じこと言うんだろうなー。

って、お経あげてるときに
思ってました。



うろ覚えなんだけど
お坊さんのお話。


"亡くなった方は一周忌の間に
仏の修行をしながら、
私たちの事を見守って下さっていて、

その修行の先生は
何かを決断したり、
迷ったときに
後押ししてくれる仏様で、

その教えを修行しているんです。

だから、何かで迷ったとき
綺麗に諦められたり、
潔く決断できた時は

後押ししてくれたんだと
心の中でいいので、
手を合わせて感謝してください。"



そんなことを法事の
最後にお話しして下さって、
なんだか涙が出そうでした。


私は大学を諦めて、
就職に進路を変えました。

数少ない高卒求人の中で、
興味のあるものも沢山あるけど

やっぱりどれかに絞って
それ一本で勝負しなければいけない、

もしかしたら
一生、その会社に
務めることにもなるかもしれない…

そんなようなことを
考えてると
頭のブレーカーが
飛びそうになります…

でもそんなときに、
おばあちゃんが後押ししてくれる、
自信をくれる、って思うと、
少しは気が楽です。

自分は間違ってないんだ、って、
これが最善の選択だと。


私のこれからの人生を
決める大勝負は9月。

おばあちゃん、見守っててね!!




あれ、なんだか私の就活記事になっちゃった(・・;)

いやいや、これではおわらねえぜ。
しんみりするの苦手だからね‼


その後は味の民芸でうどん食べた!

長崎ちゃんぽんうどん
てのがあって、
しっかりとちゃんぽんの味がして
見た目味薄そうだけど、
具はたっぷり、
うどんは手打ち麺でもっちもち。
美味しかった!
何よりお茶が美味しかった。
たぶんあれはほうじ茶です!
たぶん!違うかな!


久々に親戚の方達にも会えて
なんだかホカホカ気分(*^^*)



帰りに分倍河原の
マックハウスでワンピ買ったで!
明日のバイトにきていこーう!




よし、じゃ明日も早いので寝まふ!
おやすみなさい(^O^)/



○p.s

最近、ペタや読者さん、
コメントなどなど
増えてきてとても嬉しいです(*^^*)

返事遅めで、
ペタ返しもままならないですけど、
飛び跳ねてよろこんでます!

いつもありがとうございます!