10日ぶりぐらい…
お久しぶりです~ヽ(*゚▽゚*)ノ


前回お宮参りについてたくさんのコメントを頂きましてありがとうございます(∗•ω•∗)

あのあと、パパと相談して、
写真館の予約と、お食い初めも撮ることにしました(^-^)/

そしてなんと、パパのお母さんと兄弟も北海道から来てくれることになり、
結婚して初めての両親顔合わせのお宮参りになりましたヽ(*゚▽゚*)ノ

お食事は私の兄が働いているお寿司屋さんで…(๑'ڡ'๑)

わたしは七五三をやっていないので、
写真館で写真を撮るなんて初めてなので
私もドキドキです…♡

両家揃って写真が
撮れるなんて嬉しい(*´з`*)

娘たちの良い思い出になるといいな~(∗•ω•∗)





そういえば、昨日足上げ腹筋を10回くらいやったら筋肉痛になって…

腹筋を触ってたら、真ん中が避けていて指が入ることに気づいた(°д°)

学生から太めの体型だったけど、
妊娠してからお腹の脂肪が落ちたので
腹筋って真ん中避けてるんだ~なんて思ってたら、違うんだって!

腹直筋離開ってやつらしい(*_*)


{86994020-1F41-4467-BDA7-A23071186E33:01}

転載 ※
http://mamari.jp/4126


画像の通り腹筋が真ん中で避けてしまう!

ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ

どうしてなるのかというと、
妊娠中に出るホルモンが筋肉を柔らかくする作用があるから、子宮が大きくなると腹直筋が左右に別れていくからだそうです(*_*)

ちなみに指が横に二本入ると重症とのこと…

普通に入る~(^-^)/

症状としては、腰痛だったりお腹に力が入らなかったり、年配になった時の体型の崩れが著しいとかとか…

1年半くらいで自然に治るみたいなので、
そんなに心配いらないと思うけど…( ̄▽ ̄)


お腹のダルダル、はやく治るといいなぁ(°д°)





{36A64D1E-BADA-4471-BA8C-7B176C9ECAD1:01}


バウンサーを二台目買って、
みんな泣きやませる苦肉の策…

※良いママはマネしないでください




。o*★⃝*o。。o*★⃝*o。


子育てブログを探すならこちら
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

insutaguramu始めました٩(ˊᗜˋ*)و
☞hn_hn_hm


✩サークルの皆さんへ✩

読者登録&イイネ!
いつもありがとうございます✨