お久しぶりです(*´з`*)

最近は手作り小物に挑戦中。
昨日から、ハーフバースデーに向けて
ベビーチュチュを作っています♡



{D1CCD522-61EB-40CA-86EE-C8F0B14491A4:01}


なんとこれ、水切りネットでできているのです~!

最近インスタグラムで流行っていて、調べてみたら針も糸も使わない!ゴムにくくりつけるだけ!
ズボラなわたしにはピッタリ☆(笑)

早速作ろうと思って100円均一へ!
普通の水切りネットと、ストッキングタイプの柔らかい素材のとあるのですが、
わたしは柔らかいストッキングタイプを購入(*´з`*)
そして飾り付け用も…♡

{79FE96C4-75C5-408E-9F75-66FE40A950CA:01}



普通の水切りネットの方が色のバリエーションがあったので迷ったんですが、ふわふわ柔らかい方が良かったので…(´▽`*)


で、制作に取り掛かったものの、webに上がっている作り方だとストッキングタイプには合わない様子…


なので自己流の作り方を生み出したので、
ここでご紹介します~!(´▽`*)


用意するもの
★はさみ
★ゴムひも
★水切りネット ストッキングタイプ
★ミルク缶(あれば)


1 ゴムひもは、作りたいウエストサイズで結んで輪っかにする

※ミルク缶等の筒に通すと、ネット巻きがスムーズにできます!
ちなみにこのまま空きミルク缶の中にゴミやはさみを入れられるから、散らからなくて済みます(笑)

{15242CDB-0D75-4177-B7F9-6813726E54BA:01}


2 ネットの底の部分を少し折り返して、折り返した所の中心に少し切り込みを入れる

このときあんまり切り込みを入れるとほつれて穴がもっと大きくなるので、5~6mmぐらいの切り込みがいいと思います(o_o)

{B6C79C4B-73E2-4F0C-B5C2-E81597FE6245:01}

{5D01FD1B-AD0C-4DC4-93EB-834EB7F9B71A:01}

{88F011EB-4A2C-4787-8B16-797CB8FBCC67:01}


3 穴の空いている方を上にして、ゴムひもの下から通す
下からネットを持ち上げて、穴の中に通す




{E9720501-8241-4EEC-9005-C7C416CA02A5:01}

{63A853B4-1C6B-491D-BCB8-AD7BC07A466F:01}



4 そのまま引いて形を整えます
力強く引っ張ると伸びてしまうので、優しく引いてあげてください(*´з`*)
このときネットの両端をちゃんと引いておけば、結び目がもたつかなくて済みます( ノ゚∀゚)


5 あとは2~4を繰り返しで完成です!


ボリュームはお好みで(´▽`*)
わたしはフワッフワにしたかったので
ウエスト35cmで、2袋64枚で作りました!


{0B9798DE-1A9A-443F-B292-B3A10DDFC85A:01}



{01C9FA94-C4C8-464F-BBB5-BF0EF3F3EDBD:01}

こんな感じで飾り付けをしても可愛いです♡
わたしは造花の花びらを入れる予定です~!



動画も作ってみたので、分かりづらかったら見てみてくださいヽ(*゚▽゚*)ノ



応用すれば、オーガンジーで作るようなアクセサリーもできちゃうので、
ベビーだけじゃなく大人用でもかわいいのが作れそうですヽ(*゚▽゚*)ノ

みなさんもぜひ作ってみてください(∗•ω•∗)




{A0ABCE02-A970-4D32-8249-DFB6F8BCA6EA:01}


(似合う?でち♡)




。o*★⃝*o。。o*★⃝*o。


子育てブログを探すならこちら
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

insutaguramu始めました٩(ˊᗜˋ*)و
☞hn_hn_hm


✩サークルの皆さんへ✩

読者登録&イイネ!
いつもありがとうございます✨