プラレール博in岡山~会場について~ | 私の息子がこんなに可愛いのは何故?

私の息子がこんなに可愛いのは何故?

2歳と0歳の息子。
二人とも可愛くて。
その可愛い瞬間、面白い発言、あっという間に忘れてしまうから(笑)
Facebookに載せれんくらい些細な出来事。
ここに記録したいと思います。

会場内について、簡単に,,,


入り口を入ると、まず無料のアトラクションエリア、記念撮影ができるようなコーナーがあります。

それを抜けると、有料アトラクションエリアです。
有料アトラクションエリアの真ん中に、プレイチケット売り場があります。


会場の端のほうに、授乳コーナーがありましたが、男性も利用可とあったので、たぶんミルクを飲ませる場所なんだと思います。
利用していないので、お湯等があるかは不明です。



会場内にはベビーカーでも入れますし、邪魔になれば、有料アトラクションエリアにベビーカー置き場もありました。


有料アトラクションエリアを抜けると、テーブルとイスのある休憩コーナーがあります。トイレもこちらに。

かーちゃん達は、ここにシートをひろげてお弁当を食べました。
(テーブルは五つくらいしかなく、満席だったため)



さらに奥にすすむと、お買い物コーナーです。
限定プラレールだけでなく、限定トミカもあって、散財注意!!
レジは、1台だけカード清算ができますがJCBは不可だそうです。
レジにもなかなかの行列ができてました。



そして最後は飲食店エリア。
ご当地グルメの屋台(?)がたくさんありました。
ここはたくさんテーブルがあるのですが、
飲食物の持ち込みは禁止なので、お弁当組は休憩コーナーで皆さん食べていました。


飲食店エリアの外に、喫煙コーナーもありましたよ。





かーちゃん達はお弁当を食べたあと、12時頃にまたアトラクションエリアに戻ったのですが、お昼時だからか?だいぶ人が少なくなっていました。


想像ですが、1~5歳くらいの小さい子が多かったので、午後は眠たくなっちゃうから、どうしても午前中に!!と親御さん達が思うのかもしれませんね。
かーちゃん達もそうですが(^^;



昼御飯食べてからでも元気に回れるお子さんは、早めにお昼ごはんを済ませて、12時頃から回るのもいいかもしれません。





あ、オムツ交換ですが、会場入り口(外側のトイレ)にはオムツ交換台があります。
なので、中のトイレにもあると思います。
利用してないので、たぶん、です。すいません。。




あと、駐車場は2ヶ所あって



地図左側の駐車場にとめました。
会場は、建物の右側が入り口で、左側が出口です。

駐車場から入り口まで、歩いて5分もかからないかと思います。
しーたがダッシュしたので、かーちゃん達もダッシュでした💦




なんかグダグタですが、こんな感じでした~。

混雑状況については、GW入るとまた変わってくるでしょうから、あくまで参考として下さいm(__)m