《第一回》読者の皆様からの質問に答えてみた | 毎日がAAA色~AAA応援ブログ~

毎日がAAA色~AAA応援ブログ~

AAA・與真司郎さんのファンによるAAAファンブログです!

この記事では読者の皆さんからの質問にお答えしようと思いまーす!!

この記事(http://s.ameblo.jp/maaami-446/entry-12003029682.html)のコメント欄に質問を書いてくださった方の質問に答えていきます。前回の記事で説明不足だったけど、いただいた質問を一部引用してこの記事で答えるという形式で書いていきます。最初は個別で返そうと思ったんだけどコメント返信って向こうに通知いかないんだよね、、、だからせっかく質問してくださったのにお返事に気付かないと悪いなぁと思ってこうゆう形にしました。





なりたぁ!さんからの質問
青じゃないときのまっちもさんっていつ見られますか?(真顔)
→制服って書こうと思ったけど制服卒業しちゃったんでもう見れないと思います!!(大袈裟) まぁここだけの話、私服は青の次にモノクロが多い。私服も青ばっかなんだよね~なんかね~気づいたら青い服買っちゃうんだわ~最近服買いにいく時は青い服を買わないように頑張ってます。


mioさんからの質問
青以外好きな色ありますか
→こうなる前は元々ピンクや紫が好きだったんですよね、、、だから長く使ってる雑貨はピンクが多いです。今は青と組み合わせやすい黒が好き!



まちこさんからの質問
空と海、どちらも青ですがどちらが好きですか?←
→空ですね(爽やかスマイル)


Maron♪さんからの質問
今までにAAA のライブは合計何回行きましたか?! (A- nationなどは除いてGSやEWのみでです)
→単独は8だな。2012以下は中学生で部活とかしてたし財力もなかったからあんまイベはいってなかったとして、777横浜2公演、EW八王子神奈川さいたまで3公演、GS代々木2日間と横アリで3公演。今年の参戦予定のAAAツアー武道館4日間とアニバ代々木(予定)を換算したら13になると思います。


AAA のライブで一番良かった席♪
→見えやすさで言えば777ツアー1日目のバクステとメインステージど正面の席かな。近さで言えばGS代々木1日目のスタンド2列目です!


今年のATTACK ALL AROUND ツアーで期待していること
サヨナラの行方歌うことでしょ
嘘嘘、いや嘘じゃないんだけどさwwwwそうだな、過去曲がたくさん聞けることに期待したいですね。デビュー曲であるブラドとか逢いたい理由もまた歌って欲しいなあ~。でも毎年逢いたい理由歌ってくれって大騒ぎしてるけど個人的に今年はDream After Dream~夢から醒めた夢~を切望します!!!!!!!!!!!


AAA のサインボールをGet したことありますか?!
→高校生の時、体育の時間に嫌々友達に與さん役を頼んでサインボール取る練習をしたことがありますがサインボールを実際にとったことはありません。


最初から真ちゃん推でしたか!?(ちなみに私はにっしーの恋音と雨空の出だしにやられて笑 AAA のファンになりました!!!)
→逢いたい理由のMVをみて與さんがチラッと写った瞬間こいつ顔綺麗すぎだろ絶対人間じゃねえwwwって思ったのがわたしと與さんの出逢いでしたね。そのあとハピミュのパラダイスで一瞬日高に揺らぎかけたけどやっぱり與さんからかなぁ。元々AAAは曲から好きになったから好きになって半年ぐらいは與さんガチとかじゃなくて全員ヲタだったかも。初めてリリースイベントへ行ってそこで與さんからファンサ(SAILINGリリイベレポ記事参照)を貰って今こんな感じ(完)


まっちもさんは、テストの前日ライブに行って、テスト中AAAの曲が頭から離れなくなりませんでしたか!!? ライブに行っていても、自己最高を取ったまっちもさん、ほんとうにすごいです(>_<) いつくらいからテスト勉強はじめていたんですか!?
→あるある!テスト中AAAの曲離れなくなるのはめちゃくちゃあります!入試の時とかI'll be thereが頭から離れなくなって一瞬パニックになった(笑) これ読んでる人どうゆう背景なのかつかめてないと思うんだけど、簡単に話すと去年GS代々木2day's行ったんだけどその次の日が期末テストだったんだよね、でもなんだかんだで自己最高の出来だったって話です。その時はLIVE行きたいがためにいつものテスト勉強以上に必死にテスト対策した思い出があります。いつも期末も中間もテスト勉強は3週間前ぐらいからは絶対始めてます。3週間前に範囲確認とテスト範囲の要点確認(よく出そうな問題をしぼったり苦手を重点的にやったり、私だったら暗記科目の暗記ノートを作ったり) 2週間前は暗記中心、1週間前~直前は演習と先生が直前に配るプリントをひたすら解くとか暗記するとかかな。とにかく出そうなところを見極めてドリルだったら暗記できるぐらい解いたりプリントもオレンジペンで答え書いちゃって暗記するとか、それでさっき書いたように勉強進めてけば点取れないことはないと思います。これ言いづらいから小声でいうけど、一応中間や期末では英語では20人のクラスだけどトップの時もあったしどの教科もだいたい良かったので何様って感じだけどアドバイスさせてもらいました。これが受験勉強になると話長くなるし違ってくるから、書かない予定だったけど折角だし近いうちにちゃんと受験体験記をブログに書く予定です。


AAA 関係で一番ドキっとしたこと♪
→最近でいうと保険かけないで1名義だけ申し込んだ武道館初日が当選したことかな(笑) 777のI$Mはほんとかっこよすぎて何回見ても心臓えぐられるぐらいドキッとする


ライブで、メンバーに気づいてもらうにはやっぱり全身青とかがいいんですかね!!?笑
→やっぱり全身青だと目立つは目立つよ(笑) まあね、昔は結構全身色とかいたけど今はみんな普通におしゃれしてきてるから私がライブ会場で浮いてます(笑) 全身色にしなくても多分カンペとかうちわもってたら気づいてもらえるんじゃないかなぁ。後ろの人見えなくなっちゃうからカンペ持つなら胸の高さね!!


まっちもさんおすすめのAAA ライブグッズ教えてください!!(これがあるともっと楽しめる♪など)
→タオルはないとダメだね。ダメってことないけどタオルあった方がハリケーンリリは楽しい。あとはペンライトかな。私よっぽど気に入らない限りあんまりグッズ買わないけどタオルとペンライトは買ってますね。あとえーぱんだはちょっとバッグや筆箱に付けておくだけでAAAヲタアピールできる優れものです(笑)



Ayariさんからの質問
AAAの数々のLIVE映像の中で、1番好きなしんちゃんのシーンとたかじろの絡みを教えて下さい!!
→與さんはね777のI$Mの與パートはクッソかっこいい。4thのBreak your nameは男子メンバーみんなかっこいいけどあの與さんのかっこよさは罪です。あとGSのアンコールの與さんはずっと可愛いです。まぁ書ききれないけどとりあえず厳選するとこんな感じかな。
與西はLIVEでの絡みだったら、
1位 GS横アリのハグ
2位 EWさいたまのリア充MC
3位 EWのgooday
です!


ゆるあにまるさんからの質問
どうやったらあたえってみんなから言われますか?!私も呼んでもらいたい(^^)v
えっと、私は何もしていないです(完) 
なんだろうな、自然とそう呼ばれるようになってたかなぁ(笑) もうね、高校の卒業の時の寄せ書きにはみんな当たり前のように「與さんへ」とか「與が好きな青いやつへ」とか書いてあったし、廊下から思いっきり私に向かって「あーたーえー!!」とか言われたし、與BDに学校行ったら私が遅刻したのにも関わらずちょうどロッカーにいた友達に大声で「あ!おめでとう!」といわれ、クラスの友達に「お誕生日おめでとう」といわれ、私が誕生日じゃないのに自分の誕生日以上にお祝いされた気がしますわ。多分普段自分が気づかないぐらい学校で與與言ってるんでしょうね。そして私の周りの友達のノリがマジで良かった。ちょっと恋バナとかしてると「お前には與がいるんだろ?!?ww」とかいわれて私も「ん、まぁね~!!」とか言っててほんと高校時代楽しかったです。答えになってないかもしれないんですけど、與さん大好きな気持ちが外まで滲み出てたんだとおもいます(笑) まぁ、大学でも変わらず與ガチで突っ走ります!!


NHK 朝ドラ ごちそうさん見てましたか!?菅田くんやみつきちゃんが出ていたのでふと気になりました!!
→去年は受験生だったからあんまり連続ドラマ見れてなかったんですけどごちそうさんは少しだけみましたねぇ。わざわざありがとうございまーす!!


あっさんからの質問

仮面ライダーWのフィリップくんの一番好きなセリフはなんですか??

『強いだけのWには価値がない。君の優しさが必要だ。それがもし弱さだとしても僕はそれを受け入れる』第32話

『僕は決して消えない。君の心に悪魔と相乗りする勇気がある限り』第48話

『彼女は苦しんでいる。僕が支えてあげなくちゃ。だって…家族だから』第38話

こればかりは一個に絞りきれなかった!!!ごめんなさい!!仮面ライダーW最高!!



AAAの動画で一番好きな動画と一番與さんの写りがいいと思う動画おしえてください!!笑

→1番好きな動画かぁ。最近1番見てるのはキズナ合宿だなぁ。あとはYouTubeなら2匹目とか未来世紀とか。あ、YouTubeにデビュー曲~恋音と雨空のLIVE映像をまとめた動画があるんだけどそれがオススメ!與さんは2009のエイネはビジュアルやばいよ。2013年のEWの恋音も好きです。書いたらきりないけどね!!!厳選したオススメはこれ!あ、余談だけど良かったら私が作ったこちらの動画もぜひ(小声) https://youtu.be/7qzAeqK2x58




AAAの良い所を10個お願いします!

→メンバー仲、全員明るいところ、ファン思い、ライブでのパフォーマンス、謙虚さ、メンバー1人1人の個性、本気さ、距離を感じさせないこと、ツボったら全員子供ように笑うところ、温かさ


きっともっとあると思うけど文字にするのはやっぱり難しいね。今年の9月14日までにちゃんと文字にできるよう頑張ります。





友達にAAAを進めたいのですが一番最初に教えたほうがいいことを教えてください!

→私が幼馴染の友達をトリエーファンにさせたのは、まず負けない心のPVを見せてH&SのPVを見せたなぁ。そっから私の友達が興味持っていろいろ見始めたみたいで気づいたらハマってた(笑) とりあえずダンスチューンやバラードでもいろんなジャンルのPVやLIVEを見せましょう。今の私だったらLIVE映像真っ先に見せると思うなぁ。ちなみにわたしの別の友達はキズナ合宿でトリエーにハマりました(笑)




sasamiさんからの質問

私もAAA大好きなんですけど、まっちもさんはAAAのどーゆところが好きなんですか??

→メンバー仲とどんなに人気になっても謙虚でファンとの距離を保ちファンを大切にしてくれるところです。もちろん歌やダンスも好きです!




なしおさんからの質問

私も同じく與さん狂愛してます。さらに與西を!なのでどのような経緯で彼らに惹かれたのか気になります☆きっかけになった動画とかエピソードとかあれば教えてください!

→トリエーを知ったのはピチレモンのCDコーナーでみたHideawayのCD紹介でAAAとかいう珍しい名前に惹かれて興味を持ちそこからちょこちょこPVみたりしてて完全にハマったのは逢いたい理由のPVを見てからです。メンバーとかじゃなくて曲から好きになったんだよね。昔の私は飽き性で、トリエーも流行のようにすぐ飽きるんだろうって思ってました。でも、あれから高校受験と大学受験という受験期、AAAを存分に応援できない時期を2度経験した今でもトリエーは大好きだし、自分の中で大切なかけがえのない存在です。




まちこさんからの質問

「麺はうどん派?蕎麦派?ラーメン派?パスタ派?」

→ラーメン超好き!!!!!

パスタならカルボナーラ率が高いかな。うどんも好き!!!ダントツ、ザルうどんだけど(笑)




obakeeeさんからの質問

まっちもちゃんは、與さんの握手会に何回も行っていると思いますが、緊張して話せなくはなりませんか?! 言葉が出てこなくなったり。。私は直接会えたことは無いのですが、想像するだけで 固まってしまいます。 

→初めての握手会は朝から心臓バクバクでしかも握手直前に自分の目の前で一旦進行止められるしほんと緊張でぶっ倒れるかと思いました(笑) 今まで緊張して話せなかったことはないけど初めての時は言いたいことほぼ暗記状態でした(笑) ギリギリまで頭で何回も握手の時に言うこと唱えて~みたいな(笑) でも一回お話ししたらちゃんと目を見てくれて私がガチ緊張してるのに温かい笑顔で対応してくれて嬉しかったですね。それからは自分の中で握手会を楽しもうって気持ちの方が強くて。まぁ全く緊張しないってことはないんですけどね(笑) 1回握手したら絶対泣きますし(笑)




初めてのAAA単独ライブに行くのですが、平日なので 開演2時間前にしか行けません(/_;)/~~ グッズを買ったりするのには、2時間だと足らないですか?! あと、せっかくなのでファンの方とたくさん写真を撮ったりしたいのですが、ツイッターをやってなくて知り合いがいません…!! 全く知らない方に声をかけるのは、気まずいですかね…? 

→えーパンダとかタオルとかTシャツなどの人気なグッズは朝から並ばないとゲットできないと思います、、、平日だから難しいですよね。事前にミューモショップ(インターネットのショップ)で購入してみてはどうでしょうか??送料はかかるけど早く手元に届くから当日に並んで買わなくても済みます。あと、ヲタさんと写真を撮りたい件に関しては、会場によるけどたまーーーーに、会場の皆で記念写真を撮ろうみたいな企画をしてるファンの人がいるからそれを見かけたらそれに混じっちゃいましょう!!!私もたまに友達に引きずりこまれて混じる(笑) 直前になったら参戦服についてとかブログに書くと思うので私でよければ全然声かけてください☆




AAAや與さんのことで、今までで一番嬉しかったこと、感動したこと、幸せだと思ったこと、(悲しかったこと)を知りたいです!!

今までってなると難しいけど、GS横アリでアリーナ最後列にも関わらずトロッコで回ってきたときに與さんがトロッコから下見下ろして私のことガン見してくれたのは本当に嬉しくて久々に嗚咽するぐらい泣きました(笑) あとはGSで聞いた逢いたい理由、777で聞いたC&Gは一生忘れません。悲しかったことは強いて言えば受験で與さんのBDトークショーいけなかったことかな。塾で1人で号泣しました(笑) あれはホント辛かったなぁ~




私はおこづかいがそんなに多くないので、AAAの色々なグッズを買いたくても我慢することが多いのです。まっちもちゃんはたくさんイベントに行ったりしていますが、おこづかいはどのくらいもらっていますか!? アルバイトをしたことはありますか!? 

→実は私一銭もおこずかい貰ってません(笑) しかも高校時代アルバイトは半年ぐらいしかしてなかったかな。お年玉やお誕生日に親や親戚がお金くれてそれをイベントのために貯めてイベント行くときに使ってました。だから私個人がそんなにお金持ちでもないしみんなみたいにツアーグッズもそんなに買ってません。グッズ買うならそのお金でイベント行こうって思考なんです(笑) 




りーん さんからの質問

ライブに行くとき、必要だと思う持ち物はなんですか??今までライブに行くことが出来ず、大学生になったら行くんだ…!と思って頑張ってきました!なので、教えてくださいっ!

→私は大きめのバッグにタオル、ペンライトは必ず持っていきます。あとは好みでパンダ付けたり、私だったら腕とかにつける青グッズを持っていったり(笑) 席が悪かったらオペラグラス持っていってるけど邪魔だからほとんど使ってないです(笑) お互い大学ライフとAAAライフを楽しみましょう~^^






たくさんの質問本当にありがとうございました!いくつか答えが被ってるところあるけどいただいた質問全部です。

なんか想像してたよりも楽しかったのでまた機会あったらやるのでまた良かったらよろしくお願いします!

改めていつも温かいコメント本当にたくさんありがとうございます。最初も触れたけど本当は1人1人お返事したいんだけどコメント返信って通知いかないからねぇ、、、コメントほんと嬉しいんだけどね!!!コメント付くとほんと嬉しいし舞い上がるしそれだけで記事更新して良かったって思う!けどお話しするってなるとTwitterだったら通知がいくから1対1でお話しできるんだけどTwitterやってない人もいるからなぁ。とか考えながら気づいたけどAmebaなう(http://now.ameba.jp/maaami-446)ならLINE教えてとかはちょっと無理だし内容によるけど個人にお返事できます。



この前の質問記事の質問の中の一つに「おバカで楽しいエピソードがあったら教えて下さい。」ってのあったと思うんだけどもうひとつ結構自分でも呆れたネタ言ってこの記事を締めたいと思います。


前にね友達との待ち合わせで早く着いちゃったから駅前のBOOKOFFに1人で時間つぶしにいたんだけど、そのBOOKOFFが2階だてだったんだけどね、立ち読みしたりCD見てたりしたんだけど、友達との待ち合わせの時間になったから店から出ようとして出口探したんだけど出口がどこにも見当たらないわけ、入ったのに出口ないのおかしいじゃん?私、お店に閉じ込められた!って思っちゃって1人で勝手にパニックになったんだけど、私が一生懸命出口探してたフロア、気づいたら

2階だったんだよね。

そりゃ出口ないよね。2階に出口ある店あるかよな。実話です。終わります。






まっちも