新たな光の射す方へ | 毎日がAAA色~AAA応援ブログ~

毎日がAAA色~AAA応援ブログ~

AAA・與真司郎さんのファンによるAAAファンブログです!



7月26日、與真司郎Announcementにて、與さん本人から報告を聞いてきました。


與さんを好きになってから、自分の人生の節目も、與さんの人生も節目も、本当に沢山の時間を共に過ごしてきました。

おもえば、與さんが留学を決めた時、ソロデビューを決めた時、初めてソロでツアーを回った時、自身のアーティスト活動を休止を決断した時、そして今回のカミングアウトとアーティスト活動の再開という決断、本当に沢山の人生の節目を共に過ごし、共に涙を流させてもらっているなと思い、改めて本当に感謝しております。


與さんは昔から本当にファンに嘘がつけなくて、ごまかすようなことができなくて、まっすぐで、いつでもずっと誠実でした。だから今回打ち明けてくれたことはすごく與さんらしくて、彼のぶれない姿勢とファンへの変わらない誠意がすごくうれしかったです。



與さんは、いつものように明るくふるまいつつも、こちらからわかるほど緊張した様子だったけれど、しっかりと自身の思いを伝えたいと手紙にまとめてきてくれて、終始涙ながらにしっかりと思いを話してくれました。涙ながらに一生懸命自身について葛藤や決意など赤裸々にお話しする與さんをみていたら「頑張ったね、辛かったね、打ち明けてくれて本当にありがとう」ただただこの思いでいっぱいになって、彼の背中をさすってあげたい気持ちになりました。


6月15日に突然のエイベックスの退社報告とイベント案内を受けてから当日まで、本当に沢山のことを考えました。前向きなことも考えたけれど、正直ネガティブなことも沢山考えてしまいました。もう会えるのは最後かもしれないとまで考えました。私同様にきっと当日まで不安や緊張を抱えたファンも多かったのではないかなと思います。


だから、自分自身と向き合ったうえで、アーティストとして戻ってきてくれる決断をしてくれたこと、本当にうれしかったです。カミングアウトをした上でアーティスト活動を再開すると発表があった時、会場中から歓喜の悲鳴が上がり、鳴り止まない拍手ほどの起きました。その光景を見て聞いて、安心したほっとしたような表情で声を詰まらせるほど号泣していた與さんを見た時、この発表をするまでの與さんが抱えていた苦悩や葛藤が垣間見えた気がしたし、同時にそんな苦悩や葛藤がファンの喜びによってかき消されたような瞬間に見えました。正直、またこうして與真司郎の歌が聴ける日は遠いと思ってたので本当に感無量でした。温かい拍手に包まれながら涙を流す與さんを見て、私も涙が止まりませんでした。辞めないでくれて、続ける選択をしてくれて、ファンの前から離れずにいてくれて本当に本当にありがとう。



與さん自身は打ち明けることでファンが困惑すると思っていたと言っていたけれど、いざ打ち明けた後も集合写真とろー!」「一緒にMVみよー!」といったファンの反応へ対して想像と違いすぎると笑いながらと慌てていた與さんがいたあの時間は、私が10年以上通い続けた"いつもの與TS"でした。與さんからどんなことを打ち明けられても終始まるでいつものTSのような温かで明るくて愛ある雰囲気で包んだ與さんのファンや、

エイベックスを退社して、なおかつ突然決まった機会とは思えないほど、当日はいつも見かけるスタッフさんから昔お世話になっていた懐かしいスタッフさんまで大勢のスタッフさんをはじめ、海外のスタッフさんまで本当に沢山の方々が携わっていたこと、

そして、当日会場まで全員で駆けつけて一緒に涙を流し、終始與さんの背中を押し続けてくれたAAAのメンバー、

また、これからの與さんの活動をサポートしてくれる仲間がいること、偉大な方々と一緒に自身のドキュメンタリー映画の制作が決まっていること、

これらすべて與さんが長年築き上げてきた信頼と愛によるものだとただただ痛感し、與さんの人脈、何より與さんの行動力と情熱と人柄が作った素晴らしいご縁によって実現しているんだと感じた時間でした。本当に偉大で素晴らしい方を応援しているんだなと改めて強く実感しました。



AAAが活動休止を迎えてからグループへ対して、バラバラになってしまったと、寂しいと、もう彼らは戻って来ないかもしれないと、私は思ってしまう瞬間が幾度もあったけど、このような大切な機会にメンバー全員が来てくれた事実は、揺らがないメンバーからメンバーへの愛とリスペクトを痛感させられ、全く何も変わっていない私が大好きなAAAを思い出させてくれました。昔から與さんのことになると1つになってくれるメンバーの温かさがうれしくて、本当に大好きです。本当にありがとう。


涙ながらに自身のことを打ち明け、思いを話す與さんへ対して「沢山辛かったね」って思ったけれど、そんな與さんを見守るメンバーを目の当たりにして、ずっと近くで與さんのことを理解して支えてくれてたんだろうと、こんなに温かい人たちが常にそばにいてくれたと、うれしくて、心強くて、本当に込み上げる思いでした。札幌オーラス以来、約2年ぶりのAAAを見て、AAAを思い、ゲェゲェ嗚咽して泣きながら、沢山色んな事を思って、沢山彼ら全員のことを心から大好きって思いました。こんなに泣いたのも、こんなに温かで幸せな気持ちなったのも、私自身本当に久しぶりで、これが與さんとAAAの力なんだとすごくグッときている自分がいます。本当にありがとう。



與さんが自分らしく楽しく幸せでいれて、またアーティスト活動してくれて、AAAは最高のグループだと再認識できて、私は今、ほんとうに感無量です。本当に素晴らしい人を、素晴らしいグループを好きになったと痛感しています。こんなにハッピーで、こんなに素晴らしくて、こんなに尊い気持ちになれて私は彼らを全力で応援してきて本当に良かった、大好きな人を想って涙を流せるって本当に幸せです。 



沢山の応募があった中で、こんなに大切な機会へ参加できたこと、このような大切な機会に最前というこれ以上にない席まで恵んでいただいたこと、なにより、こんなに素晴らしい瞬間に、温かい機会に立ち会わせてくれたこと、共に居させてくれたことへ対して、與さんを始め、携わって下さった全ての方々へ一生かけて感謝します。本当にありがとうございました。




私は與真司郎という最高な人を全力で追いかけている最高に幸せなオタクです。

私の人生、與真司郎さんを好きになって何一つ間違っていませんでした。こんなにかっこよくて、素晴らしい人を好きになって本当によかった、今までもこれからも、與真司郎、胸張って誇れる大好きな人です。



肩を震わせ、涙で声を詰まらせながらもしっかりひとつひとつ言葉を届けてくれた與さんはいつもと何も変わらない姿でした。そんな姿を見て、きっとこの先もずっと変わらない大好きな與真司郎でい続けてくれるのだといちファンは思っています。



だから私も、何も変わらず與真司郎のファン人生を引き続き謳歌します。
この先、與さんが描く未来、夢、行動、挑戦が今から本当に楽しみです。



報告からもうすぐ一週間がたちますが、日本のみならず沢山の媒体から取り上げていただいていることははじめ、温かな声援や反応などファンとしてうれしく受け取っています。沢山の反響の中で、同じ境遇を抱え苦しんでいた中、與さんに救われたと言ってくださる方も見かけました。ファンとしても本当に嬉しかったです。なにより、このような反響や自身が取り上げれている新聞を見て嬉しそうにしている與さんの姿をみて本当に胸が熱くなりました。

自身のことを打ち明けることへ対して計り知れないほどの不安があり勇気がいたことだと思います、だけど沢山の葛藤と苦悩を打ち破ってこうして話してくれて打ち明けてくれたこと、大きな意味があったことだと日々痛感しています。改めて本当にありがとうございました。


與さんはファンのことまで心配していたけれど、私は、與さんが與さんらしくいられる以上に望むものはないです。これからも楽しく幸せに自身をもって一度きりの與真司郎の人生を謳歌してほしいと思っています。



AAAを好きになってから色んなことがあったけど、何があっても與さんとはずっと一緒でした。だから、これからも変わらずずっとずっと一緒、今までもこれからも、"與真司郎"は私の人生の人です。



與さんおかえりなさい!
本当にありがとう、大好きです。死ぬまで一緒!




最後になりますが、いろんな人間がいて無数の考え方や感じ方や価値観があるように、與さんへ限らず誰へ対しても何に対しても"すべてを受け入れてすべてを理解すること"って難しいことだと思う。與さんへ対してもきっといろんな向き合い方があると思っています。正解もないし、不正解もないんじゃないかと思います。だけど、ファンとして彼が抱える気持ちに寄り添うことはできると思っています。與さんの勇気と決断と行動によって、1人でも多くの人が救われること、多くの人の様々なきっかけになること、新たな光の射す方へ、誰もが幸せで自由に楽しく生きていける世界へより良く変わることを、與真司郎さんをこの先も全力で応援し、支えることで少しずつでも叶えていきたいです。







発表全文

https://music.apple.com/jp/album/into-the-light-single/1698716220


この曲の売上の一部は、日本初の大型総合LGBTQ+センターであるプライドハウス東京と、教育期間向けにLGBTQ+に関する出張授業やユース向けの就職・キャリア支援のフォーラムを行っている ReBit という団体に寄付されます。








まっちも