みなさんこんばんはハート



アラサーOLのまあ子です!



今日は9月最終日
ということで



9月分
2万円チャレンジの
結果発表〜〜ボクシングキラキラ





説明しよう!

2万円チャレンジとは
月々の自由に使えるおこづかいを
2万円に制限することにより


プロポーズ(予定)の前に
もう200万円定期預金に入れよう札束


という作戦である!


しかしいつプロポーズされるか
分からないので
とりあえず年内を
目標にしてるのである!


詳しくは
を見てネピンクハート


さっそく
いってみようルンルン



{E7542C29-E4A8-4CD9-9AD1-27E76FC3B889}





今週はなんと
料理教室に参加にんじ




参加費用は
2,500円でしたラブラブ



おトクに料理教室に
参加する記事を
前に書いたのですが


実際わたしが
ガス会社の料理教室に
参加してきました爆笑


レストランのシェフが
丁寧に教えてくれて
サラダ大満足パスタ
でしたピンクハート



だけど年齢層高めタラー
みなさん40〜50代の主婦層で



20代はわたしだけ
だった気がする笑い泣き



同世代とわいわいルンルン
が良い方は
やはりABCクッキングスタジオや
ベターホームの方が
いいかもしれないですねニヤリ




あとは今週
靴を2足購入ハイヒール



通勤靴が
ちょっともう限界だったので
探していたのですが



おっこれいーじゃんグッ
と思ったものが
1,000円だったので
即購入〜〜ハート



もう1足は
お出かけ〜パーティにも使える
大人ピンクのパンプスハートのプレゼント



ヒールの高さもちょうどいいキラキラ



こちらは490円でした!
安いびっくり




それから今週は
父の誕生日があり
日帰りでお出かけ紅葉



プレゼントは
キューモニターのポイントを
楽天スーパーポイントに交換し
ポイントタウン経由で購入ハートのプレゼント



お夕飯のお寿司屋さん代は
兄が出してくれたので
助かりました寿司



ただ少し遠くへお出かけしたので
会社への手土産を買いましたお団子



はいパー
そんなこんなで!



9月の残金発表しますキョロキョロ




残金は…





763円




でした!





やったーーー爆笑キラキラ


いちおう成功だけど
1,000円切ったなタラー
あぶないあぶない…



そして今月やってみて
感じたこと星



大人になると
手土産買うこと多い!!



ここはケチっては
いけないとこだとはわかっているけど


多い真顔!


今月3件か4件くらい買ったよ…

出産した友達に会いに行く
お世話になった先生に会いに行く
会社にお土産買っていく
etc...



でもがんばった部分もあります!


仕事の日のランチは
がんばってお弁当持参しましたお弁当


超手抜きですがタラー




以前はコンビニで買うことも
多かったのですが

 
コンビニの買い物も
毎日になるとかなりの額に笑い泣き




それから通信費が
2,371円というのも
大きな節約にスマホ!!


2台持ちで
この値段です口笛


9月はいろいろ楽しみながら
節約できたなラブラブ



などなど。



はあ、、
とりあえず9月は終わった!



2万円チャレンジは
年内まで続ける予定ですグッ


あと3ヶ月。


明日から10月なので
1度リセットして
2万円からのスタートですお札お札


9月の残金763円は
8月の残金と合わせて
12月の忘年会シーズンに備えます鍋


10月の心配事項下矢印



それは…



10月後半にある


結婚式2次会
会費8,000円滝汗



がんばって2万円から
出したいなあ〜〜ニヤリ



10月の2万円チャレンジも
たのしむぞー流れ星



昨日の記事はこちらニコニコ下矢印



ブロガーさんの間で話題の
ポイントタウンニコニココインたち

下矢印こちらからの登録で
下矢印500ポイントGETですピンクハート
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン