【パソコン周り】デスクマットが届いたので配置を考える | mon trésor 〜DIYでできることは自分でやります

mon trésor 〜DIYでできることは自分でやります

築40年の中古物件を14年前に購入。一部施主支給でリフォーム。その後セルフリノベーションしながら改善。
北欧インテリアが基本好きですが、そのほかのインテリアも興味あるものはすぐに取り込んじゃいます。



こんにちは、maamiですニコニコ


自己紹介はこちら





夫婦2人でセルフリノベした

寝室兼書斎。



完成しましたが

まだまだ不足があったりしているので

物を運んできたり

家具を購入したり作ったり

配置をいろいろ変えたりしています。




先日、パソコンデスクをDIYし

パソコン関係を持ってきました。




楽天で頼んでいたデスクマットが

届いたので敷いてみました。





頼んだのはこちら↓のグレー




厚めでこの上でもマウスは使えるという




スリコで買ったマウスパッドも

置いてますが爆笑



右側に持ってきたサイドボードの

上が寂しかったので

妹からもらったシェーカーボックスを

置いてみましたルンルン





けれど、ここの手前に

以前使っていたベッドを置いていました。



壁付けしてクッションいっぱい置いて

ソファみたいに使おうと

考えてましたが

やはり邪魔だなと移動させました



うん、スッキリキラキラ





ついでに、複合機の下に

IKEAのパソコン台を置きました。



存在感が半端ないんですが

ファックスが仕事上まだ必要で

プリンターも兼ねているので

これが使いやすいんですよね。



そして、ベッドの位置には

和室に置いていた

ウィリアムモリスの布を張ったベンチを

持ってきました




うーん?しっくりきてない?


引きで見ると




まず、本棚側面のカバーを

早めに作成しないと

ずるずる良しとしてしまいそう口笛



サイドボードは右側が良いかな?



複合機は別の棚を作るか

少し高さを下げるようにして

バランスを整えたい



もしくは真ん中を空けて

左右に複合機とパソコンを振り分けて

バランスを取る??



ペンダントライトも

もう少し下げた方がバランス良いけど

夫がぶつかってしまうので

これ以上はNG



サイドボードを右側に持ってくるなら

ベンチは壁に並行になるように置く?



ちょっと次の休みにいろいろ動かしてみます。





使用しているのはこちら








ではでは。