おはようございます
マローブルー Cako です。。


ほとんど 木曜日を担当させていただいております

今日は うちの5歳の娘が朝急に熱を出してしまい
お休みをさせていただきます。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私は ヒプノセラピーをしており
その中でも ソマティックヒーリングもさせていただいております。

一昨年 パートナーが癌になり
もともと ヒプノセラピストでしたので
ココロと体との関係も知っておりました。

イメージで癌細胞をやっつけるという 療法もアメリカでは 数十年前から
あったのですが

日本の外科医がそこに注目をし やっつけるのではなく
受け入れるという観点からのセラピーをし
体細胞に働きかけるという ソマティックヒーリングをもう一人の方と
日本にもってきました。。。

日本で教えられる先生方は 4名しかおらず
その中に 女優の宮崎ますみさんもいらっしゃいます。。

ますみさんは ヒプノ赤ちゃんという 出産子育てにフォーカスをした
ヒプノシスを実践しておられます。。

昨日は
幅広いヒプノシスというスタンスから

エリクソン心理療法の講演会に行ってきました。




開発者は 亡くなられていますが 娘さんが活動をされておられます。
講演会のなかで 公開セッションも行われました。

ヒプノは 人生の全般を担うセラピーです
応用もそして 私たちは無意識のうちにヒプノをしている事もあるんですね。。


エジプト時代には 【眠りの神殿】として ヒプノセラピーが行われていました。

そんな 療法に出会えて 今なでの私 そして 昨年 パートナーとの
ガンとの生活もヒプノをしっていたからこそ 乗り越えてきたと思います。。


この間 北海道のお子さん捜索のことにしても
子育て・・・これも ヒプノ観点からお話ができます^^


長くなりますので これはまた 次の機会にお話をいたしますね^^




【占いマローブルー】
占い、ネイル、ハーブ
女のコが大好きなものを集めたら
こんなサロンができました
占いと、癒しをあわせもったサロン


営業時間 平日 11時~19時
5月水曜のみ 14半時~19時 
6月より火曜 14時半~