占いマローブルー 代表 天野 マアトです

0 だったアクセス数は本日 74

ヤッタ!

このようなかたちの再開ブログではありますが

お越しいただき ありがとうございます 

ホントありがとうございます 宝石赤

朝から"赤いイメージ"でした

なんだろう…  とテレビをつけたら

今日は 成人の日だったのですね

お着物姿の女性は淑やかで 目の保養になります⤴︎

昔、晴れ着姿で新宿に向かった山手線で 写真を撮られたのを思い出しました…

そう、わたしよ、大昔の…(笑)

当時の振袖はオレンジと緑の総絞りで ヘアーは新日本髪

写真はお借りしました

今日は赤いイメージを形にしてみたくて トライしました


手作りのバスソルトです

材料はクリアなヒマラヤ岩塩と
赤いハーブ、ハイビスカス


ハイビスカスとは こちらの"ローゼル"

写真下はハイビスカスですが お茶にするのとは 種類が違いますよ

写真は両方とも 一昨年 宮古島で撮影したもの

このときすでに赤いハーブに魅せられていたのかなぁ〜〜


ローゼルの「萼/がく」の部分をお茶にします

鍋で煮ますと真っ赤になります

世間で言われる ハイビスカスティーがこちらですよ


↓こちらの写真はマローブルーです

綺麗な紫色でしょ

一緒に作りました


マロウは"ウスベニアオイ"という名前があります

クナイプの入浴剤をドイツで買ったら なかなか良かったので

自宅デイリー用でドラックストアで見ているうちに

自作してみたくなり

今日の成人の日に誕生しました


瓶に入れて保存

レモン、ベルガモットの精油をいれて

いい香り 宝石赤

たくさん作ったので お裾分け


マーティーを買って下さった方に ブレンドしちゃいます (6セット)

赤いハーブティー「マーティー ブルー音符 700 yen」

対面鑑定のお客様 いかがでしょう?



ね、マロウの花も入ってますよ

ステキなプレゼントできちゃった ハイビスカス まじかるクラウン

マーティーはハイビスカスのブレンドティーで

自分を優しくするお茶です

飲んで 温まって 体と心、両方からじんわり愛の波動に包まれて下さいね


今日は赤い成人の日 宝石赤