断捨離番外編②実家の汚部屋 | 懸賞 応募の日々〜めざせマイホームローン完済〜

懸賞 応募の日々〜めざせマイホームローン完済〜

2013年1月懸賞生活をスタート。
目標…家族4人でWDW旅行
2014年4月23日〜30日に達成!
マイホーム購入
2018年11月21日に達成!
(ゲッターズ飯田さんのアドバイスのおかげ)
次の目標はローン完済です。


①はこちらから。



高校生の頃使ってた財布。

左のはお姉ちゃんの。

あとタイツ。


謎のぬいぐるみ。

記憶にないので、お姉ちゃんのかもしれん。


いらん!と捨ててきたけど

もしかしたら売れたかも?と

写真を振り返って思ったり…


まだゴミ袋に入れてないけど

スーツケースもいらん!!


ワゴンRのテールランプ。


ワープロ用の紙とか!?なんじゃこりゃ笑い泣き


長男がお腹にいる時、お包み作ろうと編みました。

お包みにならないまま、部屋に散らばってます。

20年経ったので、長男にお包みはいらないので

捨てました。


小学生の頃ホワイトデーでもらったクッキーの缶。

右のはもはや記憶にない。



書道バッグはお姉ちゃんのと合わせて3個あり、

全部捨てました。


3個の理由は、集合場所に私が忘れて学校に行ってしまい

帰りに取りに行ったら無くなっていて…。


何ヶ月経っても見つからないので、お年玉2000円払い

新しく買いました…。


そしたら、集合場所の前の借家に住んでる子が

私の家の前の習字教室に

私のカバンを持って向かっているびっくり


あの子は習字道具があっていいな。と思って見たら

私のだったので、声をかけて

お父さんが書いてくれた名前は抜かれていたけど

中を開けたら、お父さんがお姉ちゃんとお揃いで作ってくれた

ピンクの文鎮が入っていたので分かったんです。


お母さんがその子の家に行って返してもらいましたが

とんでもない思い出…


捨ててスッキリ!!


(ちなみにその母親はお父さんと同級生。

その子は私が働いてた居酒屋の大将の嫁になりました。

分からんもんです)


まだ聴けるのか?8cmのCD笑い泣き


ラクリマクリスティーとか懐かしすぎるけど

CD持ってたのにびっくりだわ。


440円入ってた貯金箱。


旦那の名前が書いてました。


はい。旦那と行ったディズニーのお土産。

家に持って行きたくないし、実家に置くのも申し訳ない。

(お姉ちゃんが勿体無い。と言う。ならあげるけど?)


マニキュアめちゃ出てきた!

長男産むまでは、毎日ネイルしてたなー。


薬とかコスメとか色々。

記憶に残ってないものばかり。

赤いマスカラみたいのは、マスカラ下地で

これ塗るとまつ毛めっちゃ長くなるやつ!


続く…