届いたメールで思うこと | *まあやぽっけ*あなただけのもののお店
こんにちは。
まあやぽっけのあきです。


午前中は歯医者さんでした。
偶然 美容室の担当さんにも会って
今日は持っていたのでチラシちゃんを渡しました。

昨日 消しハン到着メールが
届いたわけですが
今回は じんわり嬉しかったです

44文字消しハンは お客さまのオーダー。
届いてすぐに押して
使ってくれてる画像も届きました。

ただの文字なので
集中力だけあれば出来る消しハンですが
それでも パソコンのプリントではなくて
消しハンで押したいと言っていただけて
本当に嬉しかったです。
お客さま本人が
お仕事で ご自分のお客さまに送る荷物に
私と同じ気持ちを乗せて
押してくれるんだと思います。
ありがとうございます

そして 友達からのメール。
群馬に来れるかもって話で
会えたら サプライズで渡そうと
子どもたちの名前消しハンを彫っておいたんですが
今回は会えなかったので
サプライズで発送しました。
こちらは 子どもたちが喜んでくれた様子です。
いろいろなポイントで
息子くんや娘ちゃんに
ほめていただきました。
いつか会えるといいね。

ハンドメイドしていると
『こんなところにお金かけるくらいなら
これをなしにしてもっと安くしてほしい』なんて
言われることもあるんです。
『フェルトとかレースなんか
100円ショップでも売ってるじゃん。
もっと安くなるんじゃないの?』とか。

確かに確かに。

出来る限り そうしたいですけどね。
こだわりすぎず 何かにこだわって
作っていけたらいいなと思います。

ハンドメイドをやめようと思うと
毎回 こうやって嬉しい思いに
引き戻されます。

昨日会った友達は
ハンドメイドをやめるのは反対で
逆にこっちでもっと頑張ったほうがいいって。

そんな話の最中に
消しハンが届いたメールだったわけです。
本当にありがとうございます。

本当は 仕事にも行って
ハンドメイドもやって
家のこともやれればいいんだけど。
手際が悪くて。

友達にも言われたけど
『夜勤のあるところだと
夜勤に入っちゃうだろうし
最初から絶対選んじゃダメ』って
そりゃ わかってます。
今更 夜勤には行けません顔2
それに どうやら潰れたみたいです。
このタイミングでうひひ

履歴書だけ買ったけど
写真代って高いなぁって思っています。
午後はミシン、頑張ります。


まあやぽっけ あき





















Candyからの投稿