ご覧いただきましてありがとうございます。


クリスチャンフィオーレコースはプリザーブドフラワーの技術はもちろん、アーティフィシャルフラワーの技術も習得できるコースです。



当サロンでは初めてのアーティフィシャルフラワーの技術を習得できるコースになります。



◾︎レッスンスタイルのご案内◾︎



クリスチャンフィオーレコースは全てのカリキュラムにおいて、サンプルのアレンジメントを真似て作るのではなく、各課題ごとに設定しているアレンジメントの基本形や、基礎となるスキルを学びながらオリジナルアレンジメントを作成していただきます。


基礎課程であるプライマリコースをはじめ、プライマリーの技術を応用した ディプロマコース、さらに技術を高めるためのインストラクターコースの3コースで構成されています。

 

 

 

 

 


カリキュラム修了後にお開校を考えていらっしゃる方について、おひとりおひとりが思い描くライフスタイルに合わせたお花ライフが送れるように、”クリスチャンフィオーレ登録校””クリスチャンフィオーレ認定校”と2パターンをご用意しております。



登録校・認定校は登録料や更新料に違いがあることの他、以下のような目的別に合わせて選択していただけるようになります。

 


クリスチャンフィオーレ登録校


ご友人やそのつながりの方々を対象にレッスンをしたり、ディプロマコースで習得されたスキルを活かして、ギフト制作をされたいなど、気軽にお花ライフを送りたい方向けのお開校スタイルです。


・自宅教室をしてみたいけど、自信がない
・平日は他のお仕事をしており、開校日が限られている
・お友達と気軽にお花を楽しめる環境がほしいなど、ご自身のペースで無理なくお教室運営をしていただけます。

*カリキュラムのうち、受講された作品のレッスン・販売が出来ます
*レッスンで使用するマニュアルはご使用になれません
 


入会金:不要

年会費:10,000円

ディプロマ証明書発行:5,000円

 


クリスチャンフィオーレ認定校


ご友人など身近な方々を超えて、より多くの方を対象にお教室を展開し、幅広くご活動されたい方向けのお開校スタイルです。


クリスチャンフィオーレカリキュラムやマニュアル(テキスト)を使用しコース受講生を(認定校開校希望生)を受け入れることができます。


インストラクターコースでは配送を前提としたアレンジメントの学習を致しますので、オンラインショップなどでご活躍するこもできます。

 


*カリキュラムのうち、受講された作品のレッスン・販売が出来ます

*レッスンで使用するマニュアルをご使用していただけます

 


入会金:不要

年会費:13,000円

ディプロマ証明書発行:5,000円

 


受講生特典


・コース受講期間中は、花材・資材を特別価格で購入することができます

・ディプロマコース、インストラクターコースでは、ラッピングのレッスンを行います

・レッスンごとのアレンジメントマニュアル(テキスト)をお渡し致します

・ご経験者の方は、一部カリキュラム免除致します。詳しくは、お気軽にご相談ください。

・お開校希望の方は、開校に必要な書類作成、HP作成などサポート致します(一部有料)

・登録校・認定校の登録は、途中で変更することができます。

・休会制度がございます。(理由不問)

 




クリスチャンフィオーレコース開講にあたり、 

ホームページを更新しております

併せてレッスンポリシーもご確認いただけますと幸いです