すっかりご無沙汰のブログ更新となってしまいましたが、トモダンスラボ、変わらず元気に活動しています❗️



このところ急に暑くなりましたね💦🫠🥵



こんな風に暑くなってくると、我が子含め、トモダンスラボの子供たち、暑さに負けずせっせと学校に通い、勉強も部活も、そして遊びも全力で頑張っているんだなぁ。。
そしてその後にレッスンに来てくれて、有り難すぎる話だよ😭と思わずにいられません。


くれぐれも体調には気をつけてね☀️🫠



☀️
☀️
☀️
☀️
☀️



さて、更新が滞っていたので、少し前のことになってしまいますが、3月27日のレッスンの合間に、トモダンスラボのチラシのデザインの意見交換会を開きました。



トモダンスラボでは、現在、チラシの作成をしています。


デザインは有難いことに、現在、第一線で活躍していらっしゃるデザイナーさん、K氏にお願いすることができました。


K氏は、実はとても身近なところにいらっしゃって、ずっとトモダンスラボの活動を見てきてくれた方なのです😆


この度、機が熟したようにお願いをする運びとなりました。


K氏、とてもこだわってくれて、なんと5案もデザインを提案してくださいました。




一応ボカしておきます




どれもトモダンスラボらしさを様々なパターンで纏めた秀作ばかりです😭



はじめ見た時とても感動して、その後すっごく悩んでしまったのですが、ハタと気づきました!


これを私しか見られないのは勿体無い!!


皆んなに、出来上がったものだけを見せるのは勿体無いよーー!!


そこで、
デザインを最終的に選ぶのは私なのですが、こんな風に色々案を出してもらいながら進めてますよ〜という過程を皆さんにも見せながら、進めようと思いたちました。


そして、大きい子たちとは、皆んなで、デザイナーの意図を感じながら意見交換をしようと!



というわけで、ものすごくタイトな時間でしたが、デザイン5案を見ながら、


① 5案を見た時のそれぞれの印象
②  自分が好きなデザインとその理由
③ 幼児が好みそうなデザインとその理由
④ トモダンスラボっぽいデザインとその理由


を書いてもらいました。
本当は意見交換をしたかったけど、その時間はあまりなく💦


ちょうどこの日、トモダンスラボのPVを作ってくれている、動画クリエイターのピヨさんが、レッスン風景の撮影に来てくれていたので、意見交換会の模様を写真で振り返ります❗️























デザインって思いやりですよね?
(←知ったかぶり?!笑)


だって
伝えたい相手を想像して、どう見せたらその人の心を動かせるかを考えるとか、思いやりや愛情がないと出来ない。


「らしさ」や特徴をデザインで表現することも、愛がないと出来ない。


そういえば、仕事ってみんなそうか?!


だから
思いやりや愛情を持ってするプロの仕事って素晴らしい!!

それを感じられたかなって思います✨😭



話はちょっと飛びますが、中学生なんかは、学校で職場体験とかいきますが、こんな仕事こそ見てほしい、職場体験に行かせてほしいと思ってしまう。



感性ありきのクリエイティブなお仕事をされているK氏、こんな身近にいてくれたなんて〜という思いです✨


仕上がりがとても楽しみです✨