こんにちは☺️

珍しく連日投稿です👍




秋晴れの本日☀️🍁🌿

三連休の初日です。







9月10月は、体育大会や発表会や文化祭のイベント盛り沢山ですよね。





今年は、我が子だけでなく、生徒さんの様子も見に行かせてもらっています。




コロナ禍で閉じていたイベントが、今年はオープンになったのもあり、毎週末とっても忙しいトモ先生です。




忙しいけれど、皆んなを応援させてもらえるのはとっても嬉しいことです😆💞




そして、若いパワーに刺激をもらえます。







自分のための備忘録として、行かせてもらったところを記録します📝




【みんなの応援活動記録その①】



しょうが祭りでR&Kが踊らせていただきました。


2人に、神社でダンスのお話をいただいた時すぐに、和服に狐のお面で踊る2人の絵が浮かびました。神社に奉納ダンスてきな⛩🩰




和風曲でモダンの妖艶 即興

R振付「ピーターパン」でパワフルダンス

このギャップがとっても良かった❤️



対照的な2人の踊り方もギャップ



ギャップこそ魅力✨







ますますファンが増えたんじゃないかな?なんて😅


トモラボメンバーも沢山応援に来てくれました!


みんな、いつも本当にありがとう😊






【みんなの応援活動記録その②】


駒場高校・昭和高校・拓殖第一高校の文化祭に行ってきました!








演劇部で頑張るHをみたり、Rが構想をねったクラスの出し物(謎解き)をみたりしてきました。



パワフルで無限の可能性を感じられて本当に清々しい❗️



若いっていい☺️✨







【みんなの応援活動記録その③】



長男・長女の体育大会と体育祭へ。



長男の高校の体育祭は長距離種目がないので、長距離ランナーの長男は、ちょっと残念そうでした😢


ですが、身が軽い長男は、イカダ流しの上に乗る役割になり、皆んなの背中の上をバランスをとりながら走る姿を見られました😆



そして、長女の体育大会。


長距離ランナーの長女は、個人種目1,000mにでて、とっても感動の良い走りを🏃

諦めない姿に思わず涙が。

ビデオで何度も見てしまった😭



そして、大会新記録更新という快挙👏

やったね。おめでとう㊗️





【みんなの応援活動記録その④】


トモダンスラボでヒップホップダンスの指導をしていただいている佐々木絵美先生が、あきる野市内で指導をされているスタジオの発表会🕺

@キララホール



トモダンスラボのリサイタルの際はいつも裏方スタッフをお手伝いいただいているマリ先生の発表会🩰@町田市民ホール



を観に行かせていただきました❤️



ひとくちにダンスの発表会と言っても本当に色々です。


舞台は、創り手の想いや個性がとてもよく感じられる。



私はどんなことを伝えたいんだろう、どう見せたいんだろう。改めてかんがえます。



トモラボメンバーも沢山応援に駆けつけてくれて、これまた本当に嬉しかったです✨





【みんなの応援活動記録その③】


以前、慰問に行かせていただいた日の出紫苑さんの敬老会で、賀寿の皆様とそのご家族の皆様は向けて、お祝いの舞を披露させていただきました。



トモダンスラボメンバー14名で3曲。



👻オバケなんてないさ

🍃少年の日の思い出

🌺アナザーデイオブサン







観ていただいた皆様に喜んでいただけたようで、とても嬉しいです。


貴重な機会をありがとうございました🙏






【みんなの応援活動記録その④】



そしてこの連休は、Yのダンス発表と、Hの演劇発表を観に行きます。


また、長女の陸上の都大会もあり、バタバタの連休になりそうです。





皆さまも素敵な三連休を✨





とある日の高校生弁当🍱


米多すぎてまた怒られた😅