先日、お友達4人でキャンプに行ってきました。


女子キャン⛺️🔥


いや

オバキャン⛺️🔥か?


いやいや

とっても楽しい初めての

友キャン⛺️🔥

でした。



一緒に行ったメンバーは短大舞踊科の同期💃🩰




ということは🤔💭

出会ってからかれこれ30年経ちます😅






若い頃は踊ってばかりいて、同期と、キャンプはおろか一緒に遊びになんて、ほぼ行ったことなかったのです😅




さらに地方出身のトモ先生は、一人暮らしで、めちゃくちゃお金のない生活を送っていたので、遊びにいくということはほぼ出来ず😭




お金ないといいつつも、毎月のレッスン代の数万円を、家賃や光熱費と同じく、生活に必要もののように考えてました。




今思えば、普通の女のこがするネイルやヘアや、オシャレ、買い物、遊び、旅行とか、すべてやってこなかったですー😅




そして興味も持てなかった🤣

眼中にすらなかった。。




自分の若い頃の視野の狭さに驚愕です😲‼️




そして、同期は同志でありながらも、どこかライバル視をしていた部分は大いにあります😅💦

だから一緒に遊ぶというのは考えにくかったのですかね。




ところが30年の時を経て、ずっと会ってなかったのに、いきなりめっちゃ楽しい友キャンができて、深い話までできる。



子供がいるひと、いないひと、スタジオ持ってるひと、もう踊ってないひと、今はゆっくり踊ってるひと、シングル、色々違う経験を積んできているけど、共有できる気付きや成長が沢山。




会わなかった何年間を思いやりながら、その時間をすぐに埋めることができる。








友達って最高で、有り難い。









トモダンスラボのメンバーもそんな風になれたらよいな。とふと思ったのでした❤️




次はディズニーだぁ🐭🐹とか話してて✨

遅れてきたような青春にワクワクしてます🤣