提供者の為の学び | 内側を鍛えて自分らしく生きる

内側を鍛えて自分らしく生きる

【自分らしく生きる】とは、それをずっと探していました。遂に、ある学びに出会い試していくうちにどんどん、楽になり自分らしく生きられるようになってきました。
その、実践の日々を綴ります。

提供者の為の言語化とrelationship 本講座

オンラインセミナー第2期 3月が終了しました。


日々、自分の意識を整えながら提供者になる為の姿勢や在り方を身につけています。


それを身につける為、その質をどんな時でも保ちながら、自分なりのセッションが出来るように、

みかえるさんのようなセッションが出来るようになりたくて、私は学んでいます。


みかえるさんからは、この提供者の学びよりも前から学んでいて、グループセッションに出ると、その度に見えて来た事を手掛かりに、次の一歩、その先の一歩が見えて来ます。


実践する度に、変化を感じられるのが嬉しくて、次もまた学びたくなりました。


どうやったらそんなセッションが出来るようになるのか知りたくて、その要望に応えて頂き、提供者の学びがスタートしました。


始めのモニター3ヶ月の頃は、自分の提供していると思っていたモノが、今までは何も提供出来ていなかったんだと、痛感しました。


今までのやり方をしていてはダメだ、圧倒的に私に欠けている言語化力とクライアントさんとの関係性を築いていく部分が足りない事を知りました。

しかし、この経験があったから気づけた事で、ここでの学びがきっかけで、卒業まで身に付けたいと思える今に繋がっています。


自分を整える事が出来なくなり、一度学びから、外れたのですが、3ヶ月間で自分を整え、環境を整え、再び学びをスタートさせました。


それは、途中のまま、分からないままで、学びを終えたくないからでした。


一度、学びから外れた3ヶ月を埋めるのは、なかなか自分と向き合えなかったのですが、みかえるさんが、自分と向き合う事の大切さと、意識を持つことの大切さを、自らが手本となり、時には厳しく真摯に私に向き合って下さいました。


その幾つものこのような体験が無ければ、私は自分自身を生きようともせずに、誰かが良いと思う人生に憧れて、生きている実感を感じる事なく、自分の人生を生きようとしなかったかもしれません。


今は、自分の人生を生きたいと思える学びに出会い、同志とも出会いました。


決定的だったのが『コレがやりたい✨✨✨✨』と、決意するきっかけになったのは、私が出して来たツールの情報を、どんな風に届けられるのかを、みかえるさんが実際にデモンストレーションで、見せてくれたからでした。


私にも出来るかもしれないと、初めて希望が見えた瞬間でした。


情熱を失う事なく、そこに真っ直ぐ向かうには、

自分の在り方が必要不可欠で、日々の積み重ねが自分を整えて意識をつくると、3月はそこを再確認しました。



出来ない理由を言い訳をするより、やろう。

めちゃくちゃ大事な事を手掛かりに、4月そこを意識して学びます。



実際にみかえるさんが提供されている、響読みのセッションを受けてみてより感じた事は、壁だと感じていたモノは、私をより強く、しなやかにする為に、必要不可欠な一つのピースでした。

その事を知り、あの経験が一つも無駄ではなく大切な要素にガラッと変化しました。

意識が変わると、まるで見え方が違って見えるのは、セミナーで体験している事でした。



セミナーであれ、セッションであれ次へ繋がる何かを届けられるから、また学びたくなるそれが、ここで学び、みかえるさんから学ぶ理由です。


そして、私もそうなれるように学んでいます。


得られるモノが無ければ、それは提供にはならないのだと、クライアントさんの立場でセッションを受けてみて感じました。




いきなり提供者の学びに飛び込んだり、セッションを受けるのは……と思われる方

気軽に参加出来るサロンがあります。

みかえるさんと直接話したり、質問にも丁寧に真摯に答えて下さいますので、一度覗いてみてはいかがでしょうか?


https://www.facebook.com/groups/203521474293711/?ref=share